シーケンス機能
これまでの営業活動は、タイミングの読み違いやリスト作成・追客作業の手間など、多くの判断と作業が担当者に依存してきました。
新たに生まれ変わった「シーケンス2.0」は、AIが「誰に・いつ・どんな内容で」アプローチすべきかを導き出し、チーム全体で再現性のある営業活動を展開できる新機能です。
Sales Markerに実装されたメール・コール・フォーム・レター・広告など、複数のアプローチチャネルを自在に組み合わせ、顧客の行動や関心データ(インテント)をもとにAIが最適なアプローチを自律的に実行します。
一度ルールを設計すれば、顧客の関心の変化が現れた瞬間に営業が動き出す。
そんな、データ起点かつ顧客起点の新しい営業体験を実現します。
Function
どのタイミングや順序で、どのチャネルを使って顧客との接点を生み出すか。
日数やアクションといった細かな条件まで柔軟に設計することが可能です。
例:
・広告クリックから3日後にフォローメールを送信
・一定期間反応がない場合は広告を配信
・その後、担当者によるコールアプローチ
設定した条件に従って対象リードは動的にリスト化・更新。
AIが一連の継続的なアプローチを自律的に展開します。
チャネルやタイミングを人が都度判断する必要はなく、戦略に沿った一貫性あるアプローチをチーム全体で再現できます。
検索キーワード、広告クリック、外部を含むサイト訪問などのインテントデータをもとに、AIが顧客の関心テーマや検討フェーズの変化を検知。
それらの情報をトリガーに、定義済みフローの中から最も効果的なチャネルとタイミングを選び実行します。
“動いた瞬間”を逃さず、顧客にとって最適なタイミングで接点を生み出すことで、商談化率の向上だけでなく、継続的に成果を生み出せる営業体制を実現します。
顧客との接点を創出する際に最も重要なのは、“何を伝えるか”。
Sales Markerのシーケンス機能では、届けるメッセージそのものも顧客インテントに合わせて最適化されます。
例えば、競合サービスを検索した企業には比較情報を、「機能ページ」を訪問した企業には、その機能を活用することで得られるベネフィットを、──このように、興味関心に応じて事前に設定した文面を自動で出し分けます。
また、アプローチ実行前に人の手でパーソナルなメッセージを加えるフローを組み込むことで、AIのスピードと人の判断を両立。一社一社に、“いま最も響くメッセージ”を届けることが可能です。
各チャネル・文面ごとの成果を、「開封率」「クリック率」「反応率」「商談化率」などの指標でリアルタイムに可視化。AIがそれらのデータを学習し、次回のフローやメッセージ設計に自動で反映します。
成果データの蓄積により、「どのチャネルが最も効果的か」「どんなメッセージが反応を生むか」といった要因を客観的に把握。
属人的な勘や経験に頼らず、データをもとに改善サイクルを回すことができます。
顧客起点で改善する仕組みによって、チーム全体が共通の基準で動き、“成長し続ける営業体制”を実現します。
Use Case
設定したキーワードごとに、クリックなどのエンゲージメント率やアポ・商談化といった転換率を比較・分析。どの関心領域が成果に結びついているかを把握し、次のシーケンス設計に反映します。
仮説検証を繰り返すことで、顧客の“本当に知りたいテーマ”や、自社サービスとの“親和性”を見極め、成果を生み出すアプローチ精度を継続的に高められます。
展示会で獲得した未商談リードや、過去に失注した企業が再び検討を始めたタイミングを、AIが自動で検知。サイト再訪などの関心やフェーズの変化をトリガーに、再アプローチリストを生成し、最適なチャネルとメッセージでアプローチを実行します。
「いま再び話を聞きたい顧客」と自然につながり、商談再開の機会を逃しません。
広告・メール・コール・フォームなど、複数の接点チャネルを一元管理。顧客ごとに最も効果的な手段を選択し、インテントに即した最適なメッセージを送ることで、単一チャネルや画一的なアプローチでは届かなかった顧客のエンゲージメントを高めます。
接点の質を変えることで、「企業が動く」から「顧客が動きたくなる」営業へ。
日本初のインテントセールス
Others
シーケンス機能
顧客の関心に呼応して営業が動き出す、 顧客起点の新しい営業体験を
セールスシグナル®
“今”求めている企業を特定する
シーケンス機能
顧客の状況に適したアプローチを自動化し効率的に成果を最大化
インテントデータ
50億レコード/日のインテントデータがリアルタイムにニーズを検知
組織・部署データ
信頼性の高いクリーンなデータベース
人物データ
アプローチしたい企業のキーマンに直接アプローチ
文面のパーソナライズ
企業ごとにカスタマイズされた文面で営業効率を改善し商談化率を高める
インテントコール
トークのポイントとインテントデータを参照しながら効率の良いアウトバウンドコールを実現
インテントフォーム
企業ごとにカスタマイズした文面を生成し、自動で企業のフォームにアプローチ
インテントメール
資料の添付を通じて、興味がある企業を絞り込む
インテント広告
運用効率の高い、企業を絞り込んだ広告配信
インテントDM/レター
キーマンに直接DMを送付しオフラインで商談を獲得
自動ワークフロー
タスクの自動実行で営業人員が少ない組織でもタイムリーな アクションをとれる
Salesforce連携
Salesforceとの強固なデータ連携により営業を効率化
名寄せ
名寄せを活用しリード情報を最適化する
API連携
他社ツールと連携してSales Marker を活用する
Slack投稿
自動でSlackに投稿して、アタックするべき企業を見落とさない
日本最大級のデータベース
日本最大級のデータベースの活用でターゲット企業のキーマンに直接アプローチが可能。
マルチチャネルアプローチ
手間なく複数のアプローチを実現
分析機能
営業を進化させる、AI×データドリブンの新しい基盤
Tier分析
フォーカスする企業リストを作成し、優先的にアプローチする
活動記録・興味関心分析
多様な分析機能を活用し、営業効率を継続的に改善
ユーザー・チーム管理
柔軟な権限設定で、効率的に管理する