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Intent Sales
conference
インテントセールスカンファレンスは、
国内初「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を
実現するSales Markerが主催するカンファレンスイベントです。
インテントセールスを実践する企業様の講演や実例紹介をはじめ、
さまざまなコミュニケーションの機会を通して、営業とマーケティングに関する
新しい発見や気づき、学びを得ることができます。
顧客起点でビジネス成果を最大化するインテントセールスを体感してください。
約20年にわたるIT業界での豊富なB2B営業経験をもつ。国内大手IT企業と外資3社での勤務歴を持ち、多様な事業環境において事業成長に貢献。グローバルNo.1の営業担当およびマネージャーに複数回選出されるなど卓越した成果を残す。2020年7月にウェルディレクションを創業し、企業規模や業種を問わず、自走できる営業組織をつくるためのアドバイザーとして活動。事業構想大学院大学で客員教授も務める。
約20年にわたるIT業界での豊富なB2B営業経験をもつ。国内大手IT企業と外資3社での勤務歴を持ち、多様な事業環境において事業成長に貢献。グローバルNo.1の営業担当およびマネージャーに複数回選出されるなど卓越した成果を残す。2020年7月にウェルディレクションを創業し、企業規模や業種を問わず、自走できる営業組織をつくるためのアドバイザーとして活動。事業構想大学院大学で客員教授も務める。
米国NY、LAで幼少時代を過ごす。 2015年、伊藤忠商事入社。金属資源部門にて経営企画や事業開発に携わり、赴任先のシンガポールで石炭の三国トレーダーとして、各国の市場を新規開拓。2020年に帰国し、スタートアップ向け人材紹介のfor Startupsに従事。入社半年で最速昇格基準達成、MVT 受賞などの実績を上げ、各有力スタートアップのCEOやVCからの信頼を獲得。 2020年12月にゼンフォース株式会社を創業し、代表取締役CEOに就任。
米国NY、LAで幼少時代を過ごす。 2015年、伊藤忠商事入社。金属資源部門にて経営企画や事業開発に携わり、赴任先のシンガポールで石炭の三国トレーダーとして、各国の市場を新規開拓。2020年に帰国し、スタートアップ向け人材紹介のfor Startupsに従事。入社半年で最速昇格基準達成、MVT 受賞などの実績を上げ、各有力スタートアップのCEOやVCからの信頼を獲得。 2020年12月にゼンフォース株式会社を創業し、代表取締役CEOに就任。
WEBサイト制作会社にて、小売事業者を中心にECサイトの運用コンサル業務をおこない、メディアレップであるCCIへ入社。媒体社に向き合う部署にて広告営業や広告商品企画等をおこなった後、ビジネス開発部門に異動し、媒体社のデータ基盤開発、コンテンツ投資、合弁会社立ち上げなど、色々な角度で媒体社のビジネス支援を経験。2022年8月よりPIVOTへ参画。数年前から相撲鑑賞にはまっており、録画した取組を晩酌しながら観るのが日課。
WEBサイト制作会社にて、小売事業者を中心にECサイトの運用コンサル業務をおこない、メディアレップであるCCIへ入社。媒体社に向き合う部署にて広告営業や広告商品企画等をおこなった後、ビジネス開発部門に異動し、媒体社のデータ基盤開発、コンテンツ投資、合弁会社立ち上げなど、色々な角度で媒体社のビジネス支援を経験。2022年8月よりPIVOTへ参画。数年前から相撲鑑賞にはまっており、録画した取組を晩酌しながら観るのが日課。
株式会社毎日放送(MBS)のアナウンサーとして、「ミント!」「よんチャンTV」など情報報道番組のサブキャスター等、報道・経済関連番組からラジオのパーソナリティー、イベント司会など幅広く担当。2024年1月よりPIVOTにMC/コンテンツプランナーとして参画。番組出演・企画制作を担当。空手二段。北九州弁はネイティブ、関西弁と英語は勉強中。
株式会社毎日放送(MBS)のアナウンサーとして、「ミント!」「よんチャンTV」など情報報道番組のサブキャスター等、報道・経済関連番組からラジオのパーソナリティー、イベント司会など幅広く担当。2024年1月よりPIVOTにMC/コンテンツプランナーとして参画。番組出演・企画制作を担当。空手二段。北九州弁はネイティブ、関西弁と英語は勉強中。
京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェドルチェグスト、ミロのブランド担当に。外資系スタートアップのブランドマーケティング責任者を経て、マーケティングSaaSスタートアップ CMOとして広報&マーケティングを管掌および大手企業のデジタルマーケティング戦略を支援。現在は、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。同時に急成長スタートアップ複数社にてマーケティング顧問を務める。
京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェドルチェグスト、ミロのブランド担当に。外資系スタートアップのブランドマーケティング責任者を経て、マーケティングSaaSスタートアップ CMOとして広報&マーケティングを管掌および大手企業のデジタルマーケティング戦略を支援。現在は、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。同時に急成長スタートアップ複数社にてマーケティング顧問を務める。
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システム開発・先端技術R&D・新規事業開発に従事。その後コンサルティングファームにて新規事業・営業戦略の立案・DXプロジェクトに携わる。2021年、CrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)創業。国内初のインテントセールスを実現するSaaS「Sales Marker」を開発・提供している。2023年「Forbes 30 Under 30 Asia List」選出、2024年「The Wall Street Journal Next Era Leaders」受賞。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)協議員。著書に『インテントセールス - 米国企業の6割が実践する興味関心[インテント]データを活用して売上を伸ばし続けるための最先端モデル』がある。
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システム開発・先端技術R&D・新規事業開発に従事。その後コンサルティングファームにて新規事業・営業戦略の立案・DXプロジェクトに携わる。2021年、CrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)創業。国内初のインテントセールスを実現するSaaS「Sales Marker」を開発・提供している。2023年「Forbes 30 Under 30 Asia List」選出、2024年「The Wall Street Journal Next Era Leaders」受賞。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)協議員。著書に『インテントセールス - 米国企業の6割が実践する興味関心[インテント]データを活用して売上を伸ばし続けるための最先端モデル』がある。
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器を販売する業務に従事。前年比売上400%増を達成し、事業部の営業ランキングで1位を獲得。その後、音声スタートアップVoicyに転職。法人営業組織の立ち上げ、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなど事業拡大を図る幅広い業務を担当した後に、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。インテントセールスコンサルタントの第一人者として、累計500社を超える新規開拓営業のコンサルティング実績を持つ。日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS」や北米最大のテックカンファレンス「Collision」など、営業組織やインテントセールスの実践法をテーマに、国内外で複数登壇。
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器を販売する業務に従事。前年比売上400%増を達成し、事業部の営業ランキングで1位を獲得。その後、音声スタートアップVoicyに転職。法人営業組織の立ち上げ、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなど事業拡大を図る幅広い業務を担当した後に、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。インテントセールスコンサルタントの第一人者として、累計500社を超える新規開拓営業のコンサルティング実績を持つ。日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS」や北米最大のテックカンファレンス「Collision」など、営業組織やインテントセールスの実践法をテーマに、国内外で複数登壇。
LINE株式会社に新卒入社。全社横断ビッグデータプラットフォーム構築プロジェクトに従事後、日本マイクロソフトに転職し、AI&ビッグデータ部門にて世界中のお客様に対しシステム設計から開発、運用までシステム全般をサポート。その後株式会社スタンバイにてリアルタイム分析基盤の構築をリードする。テクノロジーで社会の効率化に貢献したい想いにより、株式会社Sales Markerを共同創業。
LINE株式会社に新卒入社。全社横断ビッグデータプラットフォーム構築プロジェクトに従事後、日本マイクロソフトに転職し、AI&ビッグデータ部門にて世界中のお客様に対しシステム設計から開発、運用までシステム全般をサポート。その後株式会社スタンバイにてリアルタイム分析基盤の構築をリードする。テクノロジーで社会の効率化に貢献したい想いにより、株式会社Sales Markerを共同創業。
これまでIVSなどのビジネスカンファレンスの司会やラジオNIKKEIのビジネス情報番組のパーソナリティ、その他日本テレビの情報番組「バゲット」、Bリーグ「川崎ブレイブサンダース」アリーナアシスタントMC、教育番組に出演。2024年7月に株式会社JapanNanny.を設立し訪問型モンテッソーリ教育事業を行う。特技は剛柔流空手の瓦割り(黒帯初段)、子どもの寝かしつけ、即興似顔絵。
これまでIVSなどのビジネスカンファレンスの司会やラジオNIKKEIのビジネス情報番組のパーソナリティ、その他日本テレビの情報番組「バゲット」、Bリーグ「川崎ブレイブサンダース」アリーナアシスタントMC、教育番組に出演。2024年7月に株式会社JapanNanny.を設立し訪問型モンテッソーリ教育事業を行う。特技は剛柔流空手の瓦割り(黒帯初段)、子どもの寝かしつけ、即興似顔絵。
今後のビジネス成長において、顧客の理解が非常に重要ですが、皆様は顧客起点のセールスを実現できていますか?本セッションでは、顧客起点の勘違いや思い込みを解き明かし、真の「顧客起点」セールスを考えます。
向井 俊介 氏
Shunsuke Mukai
荻野 嶺 氏
Rei Ogino
小笠原 羽恭 氏
Ukyo Ogasawara
野嶋 紗己子 氏
Sakiko Nojima
BtoBビジネスの成長実現に向けて意外と見落とされがちなこと、それがブランディングです。本セッションでは認知ブランディングの最新トレンド「インテントジェネレーション」についてお話しいただきます。
藤本 浩次 氏
Koji Fujimoto
田岡 凌 氏
Ryo Taoka
小笠原 羽恭 氏
Ukyo Ogasawara
野嶋 紗己子 氏
Sakiko Nojima
様々な企業様がインテントセールスに取りんでいらっしゃいます。その中でも効果的なインテントセールスを実現されている企業様を表彰させていただき、活用方法についてお話いただきます。
荻原 慎太郎 氏
Shintaro Ogiwara
「インテントセールスの広がり」をテーマに、これまで、そしてこれからのSales Markerについてお話をさせていただきます。
小笠原 羽恭 氏
Ukyo Ogasawara
陳 晨 氏
Shin Chen
インテントセールスSaaS「Sales Marker」で最も成果を創出した企業を選出。
インテントセールス成功の秘訣である「インテントホイール」の3つの要素になぞらえて、
「インテントジェネレーション部門」「インテントシグナル部門」「インテントアプローチ部門」の
3部門で構成されています。
各部門で「シルバー賞」と「ゴールド賞」が選出され、
さらにゴールド賞受賞企業の中から「グランプリゴールド」と「グランプリシルバー」が表彰されました。