売れる営業 は
“ インテント ” から始まる
―新しいセールスの教科書―
Reader's Insights
本書を手に入れて営業を変える
顧客起点の営業活動を行うインテントセールスで上がった成果をヒントに、
誰もが成果を出せる「型」を構築。営業力を底上げし、
効率的に成果を上げる営業組織になるまでの流れを解説。
今や国内500社以上が実践している「インテントセールス」。
ひとり営業や新規事業の営業、そしてアウトバウンド営業など、
様々な営業組織におけるインテントセールスの成功事例をご紹介。
インテントセールスで始まる
インテントセールスとは、顧客の行動データや検索履歴から「今、何を求めているのか」という意図
(インテント)を読み取り、そのニーズに応じた提案を行う新しい営業手法です。
米国では6割のBtoB企業が導入し成果を上げるなか、日本でも市場競争の激化とともに注目が集まっています。
従来の営業では、見込みの薄い顧客への無作為な営業や、担当者に届かない架電、一斉送信メールの反応の薄さなど、非効率さを感じることが多かったのではないでしょうか。
インテントセールスでは、データを活用して顧客のニーズを的確に捉えることで、無駄のない提案が可能になります。
「ただ売る」のではなく「顧客の課題を解決する」本質的な営業へと進化するのです。
本書ではインテントセールスの基本から具体的な実践方法までを詳しく解説。
価値ある製品やサービスを必要とする顧客に届け、営業のやりがいや誇りを再発見できるはずです。
ぜひ手に取って、「営業の未来」を切り開いてください。
本書を手に入れて営業を変える
「Sales Marker」がわかる!
資料3点セット+マンガで学ぶインテントセールス
この資料でわかること
「Sales Marker」がわかる資料3点セット