ニーズを狙い撃ちする
「ストラテジックコンテンツマーケティング」の実践方法解説
“CVキーワード×顧客インテント”で成果を出す新・コンテンツ戦略

こんな方におすすめ
- 「広告CPAの高騰で、Web集客の限界を感じている…」
- 「バイヤージャーニーが複雑化していて、どのKWでCV・商談化しているか効果が見えにくい…」
- 「AI普及でSEOの戦い方が変わってきており、成果につながる記事コンテンツの作成やキーワード選定に苦戦している…」
イベント概要
本ウェビナーでは、避けられない「広告CPA高騰」「バイヤージャーニーの複雑化」という課題に立ち向かい、持続可能なリード獲得・質の高いコンテンツ生成を実現するために、ニーズを狙い撃ちできる新手法である「ストラテジックコンテンツマーケティング」の実践方法を解説します。
単なるSEO対策や記事量産とは一線を画し、実際にコンバージョンしたキーワード(以下、CVキーワード)と、企業の購買意欲を示すインテントデータを深く分析。
顧客インテントとCVキーワードに生成AIを組み合わせることで、顧客のニーズをミクロで解像度高く捉え、購買ファネル全体に響くコンテンツを戦略的に生み出す手法をお伝えします。
コンテンツの企画から効果測定、そして次なるアクションへと繋げる具体的なステップを、実践事例を交えながらご紹介します。
各社サービスについて
BtoBマーケティングの強力なパートナーです。
コンテンツ制作の時間とコストを大幅に削減し、高品質なSEO記事を約10分で生成します。従来の執筆コストを約3万円から1,000円に抑えることができ、オリジナリティを守るコピペチェック機能も完備。使いやすさを追求した設計で、初心者でも簡単に操作できるため、コンテンツ制作の効率化が図れる。
Marketing Markerは、企業の購買意図を捉え、営業活動を効率化するサービスです。
顧客のウェブ行動をリアルタイムで分析し、興味を持つ商品やサービスを瞬時に把握。最適なタイミングでアプローチすることで、成果を向上させることが可能です。顧客の購買行動を理解し、リード獲得の効率を高める強力なサポートを提供。
登壇者


十時 悠径
株式会社chipper 代表取締役 CEO
楽天株式会社にてECコンサルタントを従事。12年新卒新人賞・楽天賞受賞。静岡支社立ち上げや神奈川でのマネジメント経験を経て17年にchipperを創業。18年京都大学主催Arts Economics Academyにてグランプリ受賞。これまでに累計1,000企業以上のグロースサポートを行う。EC、D2Cにおけるブランド立ち上げ、DXシフト支援、広告運用、コンテンツマーケティング戦略まで一気通貫したビジネスモデル構築を得意とする。


花田 海
株式会社Sales Marker Marketing Marker事業本部 本部長
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。
その後、株式会社Colorkrew、株式会社マネーフォワード(旧 HiTTO)では事業マネージャーとして従事。
Sales Markerへ新規事業開発責任者として参画し2024年10月にSales Marker事業本部長を兼任。
自身のアイデアからMarketing Markerをリリースし、2025年5月にMarketing Marker事業本部 本部長へ。