「Marketing Marker」がわかる資料

Problem

こんな課題はありませんか?

  • 01 サービス・商品の検索ボリュームが少ない

  • 02 サービス・商品に対する市場ニーズが見えづらい

  • 03 獲得したリードを
    育成・再活性化できていない

  • 04 顧客のニーズに合った
    コミュニケーションができていない

Solution

顧客インテントを可視化し、成長を加速する
「インテントマーケティング」

従来のマーケティングでは、顧客の具体的な興味関心やタイミングを把握しづらく、
最適なアクションを決めるのが難しいという課題がありました。「インテントマーケティング」は、
顧客の行動データをもとにニーズを可視化し、商談や売上につながるマーケティング戦略を実現します。

従来のマーケティング

顧客ごとの最適なアプローチが不明確で、
効果的な施策を実行しづらい

  • 01 サービス・商品の検索ボリュームが少ない

  • 02 顧客ニーズを把握するのに時間がかかる

  • 03 商談機会を逃しやすい

  • 04 顧客ニーズと乖離したコミュニケーション

インテントマーケティング

顧客の意図を捉え、戦略的に市場を
攻略することで、継続的な成長へとつながる

  • 01 市場全体のニーズを高め、顧客インテントの発生を促進。購買検討のきっかけを生み出す

  • 02 自社サイト来訪企業や市場の動向を可視化しリアルタイムでターゲットニーズを把握

  • 03 AIが最適なタイミングとチャネルを自動で選定し、ターゲットにアプローチ

  • 04 顧客ニーズに合わせた訴求を可能にし、
    LPでのコミュニケーション精度を向上

3 Key Feature for Marketing Marker

マーケットのニーズを捉え、成長を加速させる
「Marketing Marker」3つの特徴

カテゴリー戦略とは、新たな市場カテゴリーを創出し、自社のポジションを確立することで持続的な事業成長を実現するマーケティング戦略です。
単なる市場シェアの獲得ではなく、市場そのものを創り出し、リードすることが求められます。

さらに、インテントマーケティングと掛け合わせることで、顧客のニーズを的確に捉えながら、新たな市場を開拓し、成長を加速させることが可能になります。

  • 01

    マーケットを可視化

    市場全体のニーズを、企業属性やインテントデータを活用して詳細に分析・可視化。これにより、ターゲットの選定だけでなく、最適な訴求軸の設計や広告施策の正しい効果測定が可能。従来の定性的な判断に頼らず、データをもとに精度の高いマーケティング戦略を構築し、市場攻略を加速。

  • 02

    AI自動アプローチ

    アプローチすべき企業を自動で抽出し、最適なタイミングとチャネルを選定してアプローチを実行。これにより、ハウスリストの再活性化や自社サイトへの訪問促進を実現。マーケティング担当者の負担を軽減しながら、効率的な商談機会の創出とコンバージョン率の向上を実現。

  • 03

    攻めのマーケティング

    顧客のニーズや企業属性に基づき、精度の高いABMを実現。顧客起点のアプローチを徹底し、商談前の段階から購入意欲を向上。スムーズな意思決定を促進し、積極的な市場開拓と持続的な成長を後押し。

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事業成長を促進させる
カテゴリー戦略

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