なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?
〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜

このような方におすすめ
・リードは獲れるが、商談化率や受注率が低く、費用対効果に課題を感じている
・せっかく獲得したリードを商談につなげきれていない
・商談のフックになるコンテンツが作れない
“商談化率”を高める最新アプローチを徹底解説
リード獲得はできても、商談や受注に結びつかない…。
この「成果の分断」は、多くの企業が抱える悩みです。
なぜ受注確度の高い商談は生まれないのか?
その背景には、
・顧客の本当の検討タイミングを捉えられていない
・商談のフックになる「信頼性の高い情報」を提示できていない
・リードから商談への移行プロセスが属人的になっている
といった課題が潜んでいます。
本セミナーでは、こうした壁を突破するために、
調査コンテンツと顧客インテントデータを活用した具体的なアプローチを解説します。
・「顧客に刺さる」リサーチ型コンテンツ設計のポイント
・「受注確度の高い企業」を特定するインテントデータの活用法
を実例を交えて詳しく解説します。
交流会実施にあたり
セミナー終了後、オフライン参加者限定で交流会を実施します。
BtoBマーケティング・セールス界隈での新たな人脈・知見が広がるチャンスです。
登壇者への質疑応答や、参加者同士のネットワーキングの場としてご活用ください。
リラックスした雰囲気で交流できるよう、軽食もご用意しています。ぜひお気軽にご参加ください。
講演内容
- 【導入】 ご挨拶、登壇企業紹介、アジェンダ説明
- 【第1章】 なぜ、受注確度の高い商談が生まれにくくなっているのか?
- 【第2章】 刺さる商談を創出するリサーチコンテンツの極意
- 【第3章】 インテントを活用して「いまサービスを検討している企業」へアプローチする方法
- 【最終章】 パネルディスカッション
- 【交流会】 オフライン参加者限定
開催概要
・開催日時: 2025年10月2日(木)18:00〜19:30
※19:00からオフライン会場にて「交流会」を開催
・申込締切: 同日 2025年10月2日(木)12:00
・講演時間: 90分
・参加費: 無料
・主催: 株式会社PRIZMA
・開催形式:
└オンライン配信(セミナー本編のみ)
└オフライン会場参加(セミナー+交流会)
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会場:東京都渋谷区渋谷2-12-9 エスティ青山ビル1F
■渋谷駅からのアクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口より徒歩8分
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」2F連絡通路(渋谷ヒカリエ方面)より徒歩8分
■表参道駅からのアクセス
東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分※B1出口
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※オンライン・オフラインどちらでお申し込みいただいた場合も、自動返信にて入室用リンクをお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。
※オフラインでお申し込みされた方は、開催前日に個別でご案内メールをお送りいたします。
※競合他社のお申し込みはお断りしております。
登壇者


松浦 和真
株式会社PRIZMA マーケティング戦略室 マネージャー

