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    〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜

なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?
〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜

2025.10.02開催

このような方におすすめ

・リードは獲れるが、商談化率や受注率が低く、費用対効果に課題を感じている
・せっかく獲得したリードを商談につなげきれていない
・商談のフックになるコンテンツが作れない

“商談化率”を高める最新アプローチを徹底解説

リード獲得はできても、商談や受注に結びつかない…。
この「成果の分断」は、多くの企業が抱える悩みです。

なぜ受注確度の高い商談は生まれないのか?
その背景には、
・顧客の本当の検討タイミングを捉えられていない
・商談のフックになる「信頼性の高い情報」を提示できていない
・リードから商談への移行プロセスが属人的になっている
といった課題が潜んでいます。

本セミナーでは、こうした壁を突破するために、
調査コンテンツと顧客インテントデータを活用した具体的なアプローチを解説します。

・「顧客に刺さる」リサーチ型コンテンツ設計のポイント
・「受注確度の高い企業」を特定するインテントデータの活用法
を実例を交えて詳しく解説します。

交流会実施にあたり

セミナー終了後、オフライン参加者限定で交流会を実施します。
BtoBマーケティング・セールス界隈での新たな人脈・知見が広がるチャンスです。
登壇者への質疑応答や、参加者同士のネットワーキングの場としてご活用ください。

リラックスした雰囲気で交流できるよう、軽食もご用意しています。ぜひお気軽にご参加ください。

ゼネラルリンク人事・採用|丸井・坂・松浦 (@gl_jinji) / X

講演内容

  • 【導入】 ご挨拶、登壇企業紹介、アジェンダ説明
  • 【第1章】 なぜ、受注確度の高い商談が生まれにくくなっているのか?
  • 【第2章】 刺さる商談を創出するリサーチコンテンツの極意
  • 【第3章】 インテントを活用して「いまサービスを検討している企業」へアプローチする方法
  • 【最終章】 パネルディスカッション
  • 【交流会】 オフライン参加者限定

開催概要

・開催日時: 2025年10月2日(木)18:00〜19:30
 ※19:00からオフライン会場にて「交流会」を開催
・申込締切: 同日 2025年10月2日(木)12:00
・講演時間: 90分
・参加費: 無料
・主催: 株式会社PRIZMA
・開催形式:
 └オンライン配信(セミナー本編のみ)
 └オフライン会場参加(セミナー+交流会)

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会場:東京都渋谷区渋谷2-12-9 エスティ青山ビル1F
■渋谷駅からのアクセス
 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口より徒歩8分
 JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」2F連絡通路(渋谷ヒカリエ方面)より徒歩8分

■表参道駅からのアクセス
 東京メトロ(銀座線・千代田線・半蔵門線)「表参道駅」B1出口より徒歩8分※B1出口
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※オンライン・オフラインどちらでお申し込みいただいた場合も、自動返信にて入室用リンクをお送りいたしますので、あらかじめご了承ください。
※オフラインでお申し込みされた方は、開催前日に個別でご案内メールをお送りいたします。
※競合他社のお申し込みはお断りしております。

登壇者

松浦 和真

株式会社PRIZMA マーケティング戦略室 マネージャー

SNSに特化したWEB広告代理店の立ち上げメンバーとして、Meta,LINE,TikTokなどSNS媒体を中心に広告運用を担当。 月間1億円程度の広告運用実績もあるエキスパートで、今年度よりPRIZMAのマーケティング戦略室のマネージャーとしてジョイン。

花田 海

株式会社Sales Marke Marketing Marker事業本部 本部長

新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。 その後、株式会社Colorkrew、株式会社マネーフォワード(旧 HiTTO)では事業マネージャーとして従事。 Sales Markerへ新規事業開発責任者として参画し2024年10月にSales Marker事業本部長を兼任。 自身のアイデアからMarketing Markerをリリースし、2025年5月にMarketing Marker事業本部 本部長へ。

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