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2025.12.10

【PIVOT出演】スカウト競争が激化する中で、人材エージェントはどう変わるべきか~スカウト作業の工数削減し、粗利5,000万円を生み出したインテントリクルーティングの活用法とは~

ビジネス映像メディア「PIVOT」の番組「Intent is King」にて、スカウトサービスの競争が激化する中で人材エージェントが直面する課題と、それを解決する「インテントリクルーティング」について、導入企業とともに解説しました。

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インテントリクルーティングを理解する

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動画概要

本動画では以下のポイントを解説しています:
・人材エージェントにおける「インテントリクルーティング」の必要性
・Recruit Markerの機能説明とアップデートした新機能「AI面談録画」
・導入企業の具体的な活用事例や成果

スカウトサービスの競争が激化し、即戦力人材には複数社からスカウトが届く中、選考に進む企業を選び取る基準は大きく変化しています。「どれだけ大量に送るか」ではなく、「どれだけ候補者の状況に合ったメッセージを届けられるか」が、候補者体験と返信率を左右する時代に移行しつつあります。
一方、人材エージェントや採用担当者は、候補者リサーチ・情報整理に膨大な時間を取られ、“最適な接触タイミング”を逃してしまうという課題を抱えています。
こうした環境下で、候補者の転職意向の“兆し”を捉え、最適なタイミングでパーソナライズされたメッセージを届ける新しい手法として注目されているのが「インテントリクルーティング」です。
今回公開した動画では、実際の導入企業の事例を交えながら、どのように「インテントリクルーティング」を実践していくべきか、その具体的なプロセスを詳しく紹介しています。
人材エージェントの皆様はもちろん、事業会社で中途採用に携わる方々にとって、明日からのアクションにつながる実践的なヒントが得られる内容となっています。ぜひご覧ください。

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この資料でわかること

  • 「インテントリクルーティング」とは何か?
  • いち早く即戦力人材との接点を生み出す仕組みと機能
  • 成果を出した“実践ノウハウ”と非公開事例

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