隠 れ た 優 秀 層 と 出 会 え る
イ ン テ ン ト リ ク ル ー テ ィ ン グ
※本サービスには職業紹介に該当するものは含みません
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What’s Recruit Marker
候補者ニーズを掴む新しい採用手法
「インテントリクルーティング」
インテント(個人の実現したいキャリア)に基づいた採用成功を実現する、新時代の採用手法です。
Sales Markerのインテントセールスの重要ステップと企業DB510万件/人物DB570万件を応用しています。
従来の転職顕在層に対して自社起点でのメッセージングを行う採用手法とは異なり、インテント(個人の実現したいキャリア)に対してパーソナライズメッセージで心を動かすことにより隠れた優秀層を発掘することが可能。隠れた優秀層の応募数と採用成功数向上を実現。
Problem
01
採用媒体やエージェントだけでは
費用や母集団形成が厳しい
最大級のデータベースと
リクルーティングインテントから
自社にマッチした潜在層を特定
02
自社が欲しい優秀な人材との
面談数を効率的に増やしたい
AIリクルーターの自動アクションで採用アプローチによる面談数が向上
03
採用競合に負け、
内定辞退されることがある
興味感心に沿った
アトラクトシナリオの実行
Solution
Intent Recruiting Steps
Key Feature for Recruit Marker
ダイヤモンドの原石が見つかる
リクルーティングインテント
企業のWeb検索行動や活動情報、属性情報や人物の活動履歴から隠れた優秀層のリクルーティングインテントをキャッチ。企業インテントだけでなく、人物の活動履歴に加えて自社求人や採用資料、採用HPへの閲覧による興味関心から人物インテントを把握することが可能。
求人に該当する人物リストを自動ソーシングするAI Search
対象の求人をベースに、AIが同じようなスキル/経験を求めている他社の求人を検索。それらの求人で働いている/働いていた人物リストをリクルーティング候補として自動リストアップし、質の高いターゲティングをスムーズに。
興味関心に合わせたAIスカウトと
マルチチャネルアプローチ
人物ごとにパーソナライズされた求人内容とスカウト文面をAIリクルーターが自動で作成。自社求人や採用資料を組み込むことで、閲覧状況から自社への興味関心の人物インテントも把握可能。
SNSやメール配信、LinkedinへのChrome Extensionでの一括送信などを通じて効率的にマルチチャネルアプローチすることで求人応募数や有効面談数を増加。
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