商 談 に つ な が る い い リ ー ド が 増 え る
イ ン テ ン ト マ ー ケ テ ィ ン グ
「Marketing Marker」がわかる資料
Problem
01
MAツールの複雑な機能が
使いこなせていない
02
顧客起点のリードナーチャリングが
できていない
03
ターゲット企業ごとに
ABM施策を行いたい
Solution
従来のマーケティングオートメーション(MA)ツールでは、リードの詳細な興味関心を把握するのが難しく、商談化までのプロセスが不明瞭でした。
Marketing Markerは、顧客の興味関心データを活用して、より精密なフェーズ管理を行い、ターゲット企業に対するアプローチの精度を高めます。
Result
展示会やリード購入など、大量に獲得したリードは、即日商談になったもの以外は休眠リードになりやすい。
インテントマーケティングでは、Opt-Inしたリード以外でもその後の行動経路を追えるため、
最も効果の高いタイミングを見極めたフォローメール送信なども仕組み化可能に。
4 Key Feature for Marketing Marker
Marketing Markerは、企業の検索行動データをリアルタイムで収集し、自社サイト訪問データ+資料閲覧データなどと併せ、複数のデータから総合的にスコアを算出。
自動スコアリング機能がリードの優先度を瞬時に判定し、「今最もホットなリード」を検知しリスト化します。
作成されたリストをもとに、最も有効なアプローチに繋げ、確度の高い商談を獲得可能。
従来のMAツールでは設定や分析が必要な複雑なプロセスも、Marketing Markerでは簡単に自動化され、マーケティング担当者の負担を軽減します。
「獲得して以降、活用できていないリード」の動きも自動で検知し、リードの行動や興味関心をモニタリングします。
また、インテントデータを活用してリードの関心領域に合わせたパーソナライズドなナーチャリングを展開し、従来のMAツールでは対応しきれない隠れた商談機会を掘り起こします。これにより、効率的なリード育成が可能になります。
500万社以上の豊富な法人データベースと連携し、自動で各リードに詳細な企業情報が紐づくため、より詳細なニーズ把握に役立ちます。
これにより、一般的なMAツールでは拾えない「業種」以外の企業情報から、自社サービスのターゲット精度を格段に向上させることが可能です。
商談化率の向上はもちろん、サービスに真に関心のある企業とのマッチングを強化し、結果的に売上の最大化につなげることができます。
業種など、ターゲット顧客のデータに基づいた仮説から、サイトバナー生成・ステップメール・広告配信など多様なアプローチを行い、リードごとに最適なエンゲージメント向上施策を一貫して実施できます。
また、弊社がアライアンスを組んでいる複数のビジネスメディアとの連携プランによる・追加リード獲得も可能。
単なるリード数ではなく、商談につながる「有効なリード」のコンバージョン率向上に貢献します。
日本初のインテントマーケティングSaaS
インテントマーケティングがわかる
「Marketing Marker」サービス資料
この資料でわかること
「Marketing Marker」がわかる資料