【アーカイブ配信】
顧客視点・事業視点のBtoBマーケティング MOps/インテントから学ぶ組織体制とデータ活用

セミナー概要
「マーケティングの生産性が低い」「組織の縦割りで顧客を正しく捉えられていない」このような課題に直面するBtoB企業は少なくありません。本セッションでは、顧客視点のマーケティング組織のあり方と、インテントデータを活用した営業・マーケティングの最適化について解説。営業プロセスの効率化と売上最大化を実現するための、新しいデータドリブンマーケティングの戦略を具体的な事例とともに紹介します。
※こちらは2025年3月26日,27日に開催されたイベントのオンデマンド配信になります。
登壇者


廣崎 依久
ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO
株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてマーケティングインターン終了後、渡米。大学院にてマーケティングを学んだ後、シリコンバレーに移りEd Techのスタートアップ企業、Courseraにてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡りDSPベンダーのMediaMathにてAPAC地域のフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。01GROWTHでは教育サービスの開発に加え、国内外のコンサルティング業務を行う。
著書にマーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識」(MarkeZine BOOKS)とレベニューオペレーション(RevOps)の教科書 部門間のデータ連携を図り収益を最大化する米国発の新常識(MarkeZine BOOKS)がある。


花田 海
株式会社Sales Marker Marketing Marker事業本部 本部長
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。