【セミナー】インテントセールス一問一答 セレブリックス今井氏からのご質問に小笠原がお答えしました。
毎週金曜日開催
目次
セミナー概要
※この配信は2023年9月13日に開催いたしました「最前線の営業 交流会(PIVOT After Session)」のアーカイブ配信になります。
※インテントセールスに関しましてはこちらの動画を事前にご覧いただくことを推奨しています。
弊社代表の小笠原が一問一答形式で下記の質問に答えます!
- インテントセールスとは?
- インテントの定義とは?
- 個人情報の関連性は?
- 的確なターゲットの捉え方は?
- インテントセールスを実現するにはSales Markerが必須?
- Sales Markerは3rdパーティーデータを活用している?
- Sales Markerの導入実績・成果の事例は?
- Sales Markerユーザーの企業規模感は?
- Sales Marker導入後成果までの期間は?
- CrossBorder(現Sales Marker)ではどのようにSales Markerを活用?
- アウトバウンド営業でインテントセールスを実践?
- インテントセールスの可能性は?
- 導入企業ごとにカスタマイズ可能?
- AIに任せる視点や基準は?
- 導入後の具体的な投資対効果は?
- インテントデータの更新頻度は?
- 顧客のインサイトは検索キーワードからどのように仮説を立てるのか?
- アップセル・クロスセルにも活用可能か?
- インテントデータを活用するアイディアに至った経緯は?
こんな方におすすめ
・新時代の営業手法「インテントセールス」や最新のセールステックについて関心がある方
・経営者の方や営業部門の責任者の方
・「インテントセールス」についてより深掘りした情報を知りたい方
登壇者
小笠原 羽恭
株式会社Sales Marker 代表取締役 CEO
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システムの開発・PM・先端技術R&D・ブロックチェーン証券PFの構築・新規事業開発に従事した後、コンサルティングファームに転職し、経営コンサルタントとして、新規事業戦略の立案・営業戦略立案・AIを活用したDXなどのプロジェクトに従事。その後、グローバル規模での市場動向調査・営業戦略立案・事業戦略立案をデータとAIで効率化・高度化することを目指してCrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)を創業。代表を務める。国内初のインテントセールスを実現するSales Markerを提供。Forbes 30 Under 30 Asia Listノミネート。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の協議員。