【オフラインイベント】『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』出版記念対談

申し込みはこちら
競争の激しい市場の中で、「どうすれば選ばれる存在になれるのか?」本セミナーでは、マーケティングの最前線で注目されている「カテゴリー戦略」にフォーカスし、急成長企業がどのように市場をリードし、独自のポジションを築いているのかを紐解きます。
講師は、書籍『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』の著者であり、数々のスタートアップや上場企業のブランディング・戦略支援を手がけてきた田岡 凌氏。実際の成功事例や書籍に収められなかった戦略の背景、さらには現場での実践ノウハウまでお話しします。
イベント概要
- イベント名
- 『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』出版記念対談
- 日時
- 2025年6月12日(木)19:00~21:00
- 形式
- オフライン開催
- 会場
- 恵比寿ガーデンプレイスタワー 32F Sales Marker社カフェスペース
- 費用
- 無料(事前登録制)
- 参加人数
- 40名(予定)
- 注意事項
- ・会場の都合上、お申し込み超過の場合は、抽選制になります。お申し込みいただいた方へ別途招待可否のご連絡をいたします。
・交流会開始時間の19:45に受付は終了します。
遅れる場合はご一報ください:event@cross-border.jp
・保険の営業等の勧誘行為は固くお断りしております。
・競合他社・個人事業主・Webサイトが確認できない企業様はお断りする可能性があります。他参加者への迷惑行為が見られた場合、ご退出いただく可能性があります。
登壇者


田岡 凌
suswork株式会社 代表取締役
京都大学卒業後、ネスレにてネスカフェ、ミロのブランド担当。外資系企業のブランドマーケティング責任者、マーケティングスタートアップ CMOを歴任。現在、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。株式会社Sales Marker外部顧問。ギャラップ社認定クリフトストレングスコーチ。PIVOT、NewsPicks、Markezine、ITメディアなどで多数出演。


花田 海
株式会社Sales Marker Marketing Marker事業本部 本部長 花田 海
新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。
講演内容
当日スケジュール
- 18:45-:受付開始
- 受付にてお名刺を1枚頂戴いたします
- 19:15-19:40:基調講演(田岡様×花田の対談)
- 19:40-19:50:Q & A
- 19:50-20:45:交流タイム(軽食・ドリンク提供)
- 21:00:クロージング & 終了
なぜ「カテゴリー戦略」が必要なのか?
既存市場では、競合との違いが見えづらく、顧客の選択肢のひとつとして埋もれてしまいます。
そこで、自社の独自性や優位性を発揮できる”新しいカテゴリー”を創出することで、
「このカテゴリーといえば◯◯」と想起されるポジションを確立できます。結果として、競合に左右されない売上成長を実現できます。
詳しくはこちら