Sales Marker

面談を自動で増やす

シーケンス機能

従来の採用課題を解決し、
理想の人材に出会える

日本初シーケンス機能

あなたの会社の返信率知っていますか?

こうした課題を解決するのが
シーケンス です。

海外データ:スカウトメールの返信率推移

海外でのスカウトメールの返信率推移を示すグラフ
出典:gem.com recruiting outreach benchmarks

Solutions

シーケンス機能を使えば
その「できない」を、まるごと解決!

  • 01

    候補者の兆しを捉え、継続的なアプローチを自動で回し続ける

    候補者が所属する企業のニュースや、個人SNS更新などのインテントデータから、転職意欲の兆しをAIが検知。
    反応率が高いSNSのダイレクトメッセージで、初回接点~フォローアップまでの一連のアクションを、事前に設定したシナリオ通りに自動で実行します。対応状況は一元管理され、手動対応なしで、複数候補者への継続的な接点構築が可能です。

  • 02

    候補者ごとに最適化されたメッセージをAIが自動生成

    候補者のプロフィールや職務経歴、様々なインテントデータをもとに、AIが個別最適なメッセージを自動生成。つながり申請や初回コンタクト、フォローアップなど、シーケンス内の各アクションに反映されます。手動での文面作成やカスタマイズの手間なく、一人ひとりに最適化されたアプローチで、スケーラブルなメッセージ送信を実現します。

  • 03

    定義した理想の候補者像にもとづきチャネルと訴求を戦略的に設計

    採用すべき理想のペルソナにもどづき、その候補者群をシーケンスの実行対象としてリスト化。リスト単位で最適なチャネルや訴求を検討した上で、候補者の志向やポジションに応じたコミュニケーションを、より戦略的に構築できます。

AIで採用を変える“シーケンス機能”を体験

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Use

活用シーン

  • Case1 転職顕在層との接点不足

    “今すぐ転職したい人”との接点が持てていない…

    転職意欲が高まったタイミングを逃さず、返信率を最大化

    検索行動やSNSプロフィールの更新など、転職意欲の“兆し”をAIが自動で検知。面談打診、フォローアップまで、候補者の状況に応じて最適なアプローチを自動で実行します。

  • Case2 有望候補者の途中離脱

    辞退後も自然に再接点をつくり、「また話したい」を逃さない

    辞退後も自然に再接点をつくり、「また話したい」を逃さない

    候補者のプロフィール更新や関心の変化をきっかけに、アプローチを再開。 「もう一度話してみたい」という気持ちを引き出し、再び面談の機会をつくります。

  • Case3 辞退後悔層のフォロー不足

    「やっぱりあの会社が良かったかも...」という選考辞退者に気付けていない

    接点を絶やさず、自動でフォロー。面談につながる接点を持ち続ける

    候補者の変化に応じて、最適なタイミングと頻度で自動フォロー。接点が途切れない仕組みをつくることで、面談につながる機会を逃しません。

アプローチの起点を見直せば、
採用はもっと変えられる

インテントを起点に、採用活動を再設計する

インテントリクルーティングとは、候補者の関心や検討の兆し(リクルーティングインテント)を起点に、採用活動全体を設計する戦略です。

誰に・いつ・どのような情報を届けるべきかを、インテントデータをもとに判断することで、精度の高い接点づくりと、再現性のある採用成果を両立します。

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