『THE INTENT』これからの無敗営業を考える~営業×AIが導く“大手企業の勝ち筋”〜
「営業は変わらなくても成果が出る――でも、“今”のままで本当にいいですか?」
「変わらなくても成果を出せる会社はある。
でも、変わることで未来を創る会社もある。10年後も勝ち続けられますか?」
意思決定の複雑化、顧客ニーズの多様化、AIの進化…
目まぐるしく変わる現代で、“変わること”は本当に自社に必要なのか?
本イベントは、営業を“効率化”ではなく“再定義”する視点をお届けします。
無敗営業の著者・高橋浩一氏を迎え、AI時代の営業変革とインテント活用を徹底議論。
「現代を生きる営業の視座」を、覗きに来ませんか?
イベントの見どころ
- AIで可視化される「インテント」の本質を解説
属人化を超えた営業組織づくりのヒント - 「無敗営業」著者・高橋浩一氏による実践ノウハウ
現場・マネジメント両面からのリアルな課題と打ち手 - 大手企業の意思決定の壁を突破するヒント
複雑化する合意形成をどう乗り越えるか - Sales Marker新機能「Account Marker」初公開デモ
顧客データを活用したアカウントプラン設計の最新事例
こんな方におすすめ
- 大手企業で営業変革を担う事業部長・営業企画・DX推進責任者
- 経営層に営業変革を提案・推進する立場の方
- データドリブンな営業組織づくりに課題を感じている方
- 顧客インテントの可視化・活用に関心がある方
講演内容
タイムテーブル
- The Intentとは
- 営業変革はイマ、必要なのか?
- 登壇者自己紹介・無敗営業の本質
- 大手企業の営業課題・変化(現場のリアル)
- AI時代の営業課題の解決法/インテント活用の最前線
- 営業パーソンの本質とこれから
- Sales Marker新機能デモ 『 Account Marker 』
- Q&A・まとめ
イベント詳細
- 日時
- 2025年10月29日(水)16:00-
- 形式
- オンライン
- 参加費
- 無料
- 定員
- 100名
登壇者


高橋 浩一
TORiX株式会社 代表取締役
東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。
2011年に営業の研修やコンサルティングを営むTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。
コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計10万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)、2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか? 』(KADOKAWA)、2023年『「口ベタ」でもなぜか伝わる 東大の話し方』(ダイヤモンド社)を出版。
2万人調査の分析に基づき、2024年4月に発売された新刊『営業の科学』(かんき出版)は、6万部を超える反響を得ている。
2024年4月から東京学芸大学の客員准教授も務め、「”教育”と”営業”の交差点」を探究している。
また、東京都内で「人生のヒントが見つかる」をコンセプトにしたリアル書店も経営。


荻原 慎太郎
株式会社Sales Marker 取締役 COO
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器を販売する業務に従事。前年比売上400%増を達成し、事業部の営業ランキングで1位を獲得。その後、音声スタートアップVoicyに転職。法人営業組織の立ち上げ、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなど事業拡大を図る幅広い業務を担当した後に、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。インテントセールスコンサルタントの第一人者として、累計500社を超える新規開拓営業のコンサルティング実績を持つ。日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS」や北米最大のテックカンファレンス「Collision」など、営業組織やインテントセールスの実践法をテーマに、国内外で複数登壇。