自動ワークフローは、特定の条件が満たされたときにタスクが自動的に実行される機能です。例えば、「シグナルスコアが50以上の企業を自動的にユーザー企業リストに追加する」といった設定が可能です。この機能を利用することで、営業活動を効率的に進めることができます。手動の手間を省き、重要なタスクを自動化することで、時間を節約しながら効果的な営業を実現します。
Function
自動ワークフローのフォーム送信なら、特定のトリガー、例えば広告をクリックした企業に対して、事前に準備したテンプレートをもとにフォーム送信をすることが可能です。また月額予算を設定することで、そのトリガーによって送信される月間送信数を設定することも可能です。 詳しく見る
Saleforceと連携した上で、特定のトリガー、例えばシグナルスコアが50以上の企業をSalesforceのアタックリストに追加が可能です。商談をSalesforceで進めている企業でもSales Markerの機能を活用することで手動でのデータ入力が不要になるなど、効率化のための連携機能です。 詳しく見る
自動ワークフローのSlack投稿なら、特定のトリガー、例えば資金調達があった企業を既存のリストに追加し、事前に連携したSlackアカウントの特定のチャンネルに通知を送ることができます。そのため、特定の条件に当てはまった企業を見落とすリスクを減少させ、営業アプローチをかける最適なタイミングを見逃しません。 詳しく見る
自動ワークフローの保存リストなら、特定のトリガー、例えば自社サイトの訪問分析スコアが80以上の企業を保存ずみ検索条件リストに追加することが可能です。これにより、自社のウェブサイトにアクセスのあった企業や組織、人物を特定したリストから適切なマルチチャネルアプローチを仕掛けることが可能となります。
Use Case
自動ワークフロー機能の活用で、過去のリードを効率的に掘り起こし、再び商談へとつなげることができます。 例えば、シグナルスコアに基づいたトリガー設定で、自動的にメールを送る・フォームを送るなどの設定が可能です。これにより、営業チームは最も反応が良いリードに集中し、時間を最大限に活用しながら効率的に収益を上げることが可能になります。
自動ワークフロー機能を活用で、新規の潜在顧客の開拓がより効率的かつ効果的に行えます。 初期接触から関係構築までのプロセスを自動化し、カスタマイズされたメッセージングを通じて潜在顧客との初回コンタクトを設定。これにより、営業チームは手動での作業負荷を減少させ、より多くの時間を実際の営業活動に集中することが可能になります。
自動ワークフロー機能を活用することで、シグナルスコアが高い企業を自動でSalesforceに追加できます。これにより、現在ニーズの高まっている企業を即座に把握し、効果的な営業活動を実現できます。手作業での入力作業を削減し、営業チームはより戦略的なアプローチに集中できるため、成果の最大化を図ることができます。
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