Sales Markerのセールスシグナルは、膨大なWeb行動履歴データを分析し、最適化された「今アプローチすべき」顧客を提案します。アクセス履歴、関心セグメントや企業名などと関連付けることで、企業のニーズを検知します。独自のアルゴリズムで購買意欲を分析し、興味関心度が高まっている企業をスコアリングして表示。顧客の検討段階に応じた、適切かつ効果的な営業アプローチの実現を支援します。
Function
興味関心データ(インテントデータ)とは、顧客のオンライン行動やコンテンツの閲覧などから得られるデータであり、顧客がどのような興味や購買意欲を持っているかを把握するために使用されます。このデータを活用することで、マーケティングや営業活動をより効果的に行うことができ、検索クエリの情報ではなく、検索結果に表示されるWebサイトのアクセス履歴データを元にインテントデータを生成しているため、顧客のニーズに迅速に対応できます。 詳しく見る
シグナルスコアは、企業が特定の製品やサービスに対する関心度を示す指標です。このスコアは、企業の行動データ(インテントデータ)を基に算出されます。具体的には、設定したキーワードに対するバイヤージャーニーの変遷に基づいて点数が決まります。シグナルスコアを活用することで、営業チームはターゲット企業の関心度を数値で把握し、より効果的なアプローチを計画できます。
Use Case
ニーズが高まっている企業の問い合わせフォームへ一斉送信し、効率的な営業活動ができます。さらに自動ワークフロー機能との併用で、インテントデータに基づいて自動でのターゲティングも可能です。
ニーズの高まっている企業の部署・人物情報からキーマンに直接アプローチできます。架電をしても担当者に繋いでもらえない、ニーズが無いため話を聞いてもらえないなどのハードルを突破できるので、商談獲得率が大幅にUP!
今ニーズの高まっている企業の部署情報の活用して、ターゲットとなる部署に対して、AIが作成した訴求力のある文面を送ることで、反応率を大きく高めることが可能です。
Segment List
日本初のインテントセールスSaaS
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