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2025.11.14

Sales Marker、営業シナリオを自在に設計できる「シーケンス2.0」を正式リリース 〜インテントを起点に、営業アプローチが自然に動き出す新体験を提供〜

顧客起点で営業やマーケティング活動を戦略的に自動化する国内初※1の成長モデル「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』。その開発元である株式会社Sales Marker(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、本日、営業活動の効率化と成果最大化を支援する、国内Sales Tech初※2の新機能「シーケンス2.0」を正式にリリースしました。

※1:2025年10月1日〜2025年10月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:2025年10月自社調べ。「インテントデータを活用した自動営業オートメーション機能」として国内初。

■リリースの背景

近年、海外ではOutreach、Apollo、HubSpotといった「AI Sales Automation」市場が急速に拡大。営業チームは、メール・コール・広告といった複数チャネルを組み合わせ、AIが提案するシーケンス(接触シナリオ)を活用することで成果を高めています。
一方、日本の営業現場では依然として、個人の経験や勘に依存したアプローチが主流であり、「タイミングの見極め」「チャネルの最適化」「メッセージの属人化」といった課題が根強く残っています。

Sales Markerは、独自のインテントデータとAIを掛け合わせ、こうした課題を根本から解決する新しい営業体験「シーケンス2.0」をリリースしました。

シーケンス1.0で築いたアウトバウンドの自動化と効率化の基盤を土台に、2.0では柔軟性、データ活用範囲、運用効率が大幅に進化。営業シナリオをより自由に組み立てられ、顧客の関心に沿ってAIが最適なシーケンスを自律的に起動するモデルへと生まれ変わりました。同時に複数のインテントデータが設定でき、シグナルスコアでの発生条件を指定するなど、高度なシナリオ設計も可能に。これにより、“営業活動の自動運転化”を実現し、チーム全体の再現性ある成果創出を可能にします。

■「シーケンス2.0」の主な特徴

〜顧客の関心に呼応して、営業が動き出す新しい営業体験を〜

1.設計したシナリオに沿って、営業アプローチが自然に動き出す
メール・コール・SNS・広告などSales Markerに実装された複数のチャネルを自由に組み合わせ、順番やタイミング(日数やアクション指定)を細かく設定可能。

ターゲットや商材ごとに最適なアプローチを構築でき、再現性のあるシナリオ運用を実現します。

2.
関心の変化をAIが検知し、最適なタイミングで接点を生み出す
従来の検索インテントに加え、資金調達、広告クリック、自社HPや外部サイト訪問など、複数のインテントデータをトリガーにアクションを自動起動。顧客が動いた“その瞬間”を逃さずアプローチできます。

3.顧客の“いま”に寄り添うメッセージを届けられる
「競合サービスを検索」「機能ページを閲覧」といった顧客インテントに応じ、AIが最適なメッセージ案を生成。AIのスピードと人の判断を掛け合わせ、一社一社に“いま最も響くメッセージ”を届けることが可能です。

4.成果データをもとに、営業活動を継続的にアップデートする
チャネル・文面ごとの成果をリアルタイムに可視化。属人的な勘や経験に依存せず、データを基盤に改善サイクルを高速に回すことができます。

 

■今後の展望

Sales Markerでは、AIが営業担当者に代わって次のアクションを提案・実行する「AIエージェント営業」の実現を見据えています。
インテントデータを核に、顧客理解からメッセージ生成、アプローチ実行、成果検証までを一気通貫で支援することで、「すべての営業活動を、よりスマートに、より人間的に」進化させることを目指します。

今後も、シーケンス2.0を中心に企業のDXをさらに推進してまいります。

▶︎『Sales Marker シーケンス2.0』特設ページ:https://sales-marker.jp/function/sequence
▶︎プロモーション動画:https://youtu.be/n7yek-Nhwac

 

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で営業やマーケティング活動を戦略的に自動化していく新しい成長モデルです。「インテントセールス」を実践することで、持続的な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味・関心)を正確かつタイムリーに捉えることで、インテントを軸にした部門横断型の意思決定や、再現性のある営業プロセス、そしてやりがいや楽しさを感じられる営業体験を実現。さらに、適切なメッセージを、最適なチャネルを通じて、的確な部署・人物に届けることが可能になり、売上向上はもちろん企業全体の持続的な成長を支える仕組みを構築できます。こうした「インテントセールス」を日本で初めて実現したのが、『Sales Marker』です。

▶詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスを実現する『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、560万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるマルチAIエージェントです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。不動産業界、金融業界などの大手企業から急成長スタートアップ企業まで、600社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は、マルチAIエージェントが営業活動のあらゆる意思決定を支援することによって、誰もが迷わず、確実に成果を出せる世界の実現を目指します。

▶『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名 :株式会社Sales Marker
設立 :2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階
URL:https://corp.sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適かつ迅速な意思決定を可能にするスタートアップ企業です。顧客起点の成長モデル「インテントセールス」を実現するSaaS『Sales Marker』を主軸に、採用やマーケティング領域のインテント×AIプロダクト、AIスーパーエージェント『Orcha(オルカ)』を開発・提供しています。

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