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2023.12.19

国内初※1インテントセールスを実現する『Sales Marker』が 「第14回 スタートアップ・メンタリング・プログラム」ピッチコンテストで最優秀賞を受賞

目次

この記事は約 5 分で読めます。

国内初「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」※2を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、2023年12月18日(月)に開催された一般社団法人東京ニュービジネス協議会主催、「第14回スタートアップ・メンタリング・プログラム」のピッチコンテストで最優秀賞を受賞しました。

今回の受賞によって2024年3月開催の決勝大会への出場権を獲得、決勝大会で優勝した企業はシリコンバレーでのアクセラレーションプログラムへの参画機会も与えられます。

※1:2023年12月1日〜2023年12月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

※2:約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせでニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルでの多角的なアプローチを行うセールスの新しい手法

当社は「既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る」をパーパスに掲げ、2022年3月よりBtoB向けセールスインテリジェンス『Sales Marker』の提供を開始しました。『Sales Marker』は、約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)データとを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、マルチチャネルで多角的なアプローチを行う事ができる新時代の営業、インテントセールスを国内で初めて実現し多くの企業の成長に貢献してきました。

その導入企業数は約1年半で300社以上となり、大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業やコミューン様などのスタートアップ企業まで、業界や企業規模問わず幅広くご活用いただき、商談獲得率250%や売上300%など高い成果を創出しています

「スタートアップ・メンタリング・プログラム」とは

一般社団法人東京ニュービジネス協議会が主催する、アントレプレナー創出を目的に、スタートアップ企業とIPO経験等のある経営者やベンチャー支援者からのメンタリングにつなげるイベントです。

エントリーした企業から選抜されたリアルネクスト企業の経営者6名が、IPOやCVC経験等のある上場企業オーナー経営者やベンチャー支援者に対し、プレゼンテーションを行います。今回は予選会の位置づけとなり、上位2社は2024年3月の決勝大会に進出します。また決勝大会で優勝した企業は、シリコンバレーでのアクセラレーションプログラムの参画機会が与えられます。

審査員・メンター

 クリーク・アンド・リバー社 代表取締役会長 井川 幸広 氏

 株式会社エアトリ 取締役会長・グループ創業者 大石 崇徳 氏

 株式会社MS-Japan 代表取締役会長兼社長CEO 有本 隆浩 氏

 株式会社カナミックネットワーク 代表取締役社長 山本 拓真 氏 

 株式会社 鎌倉新書 代表取締役会長CEO 清水 祐孝氏

 株式会社識学 代表取締役社長 安藤 広大 氏 NBC理事

協賛企業

野村証券株式会社、SMBC日興証券株式会社、株式会社SBI証券、東海東京証券株式会社、香川証券株式会社、Jトラストグローバル証券株式会社、三井住友信託銀行株式会社

公式サイト

代表取締役CEO 小笠原羽恭のコメント

この度は最優秀賞をいただき大変嬉しく思います。『Sales Marker』は現在約300社の企業様に導入いただき、事業成長率約900%と圧倒的なスピードで市場に認知していただけるサービスへと成長してまいりました。人的資本経営が重要視される昨今において、慢性的な人材不足や営業成果が上がらない事による社員のモチベーションの低下、ノルマを苦にした離職リスクなど、営業現場のリアルな課題を解決するソリューションとしてご活用いただいています。

また導入企業様から、顧客のニーズを捉え適切なタイミングで最適なアプローチができるインテントセールスを実践した結果、ビジネスの拡大に繋がったと嬉しいご報告を受ける機会も増え、改めて『Sales Marker』を広める事への使命を感じております。

今回の受賞を励みに、今後も日本の素晴らしい技術が世界に届くよう企業のビジネス成果を高めることはもちろん、「営業」がやりがいのある楽しい職種となり、社内エンゲージメントや離職率の低下といったウェルビーイングにも貢献してまいります。最後に、いつも『Sales Marker』をご利用くださっている企業のみなさまに、心から感謝申し上げます。

インテントセールスを実現する『Sales Marker』とは

「Sales Marker」は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるセールスインテリジェンスです。

まさに“今”ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行う最新の営業手法「インテントセールス」により、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、300社を越える幅広い企業に活用いただき、商談獲得率250%や売上300%など高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️Sales Markerサービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)

設⽴:2021年7⽉29⽇

代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F

URL:https://sales-marker.jp/corp

 

株式会社Sales Markerは「既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

「Sales Marker」がわかる!

資料3点セット+マンガで学ぶインテントセールス)

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

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