Sales Marker

人材エージェント向けつながった候補者の“今”に

最適なタイミングで届く

過去接点を“再チャンス”に変えるには?

Problem

こんな課題はありませんか?

  • 接点のある候補者が他エージェントで紹介決定

  • フォローが続かず名簿が眠る

  • 候補者の状況がわからず連絡が空振りする

「せっかく接点が持てた候補者への、次のアプローチ時期がわからない」 多くのエージェントが直面するその課題を、一気に解決!

Key Feature for Recruit Marker

“頃合い”を捉えて、
再び紹介につなげる3つの仕組み

  • 01

    過去のつながりが
    母集団に生まれ変わる

    Recruit Markerは、過去のやり取り・反応・前回の決定先を取得できます。候補者の直近の変化や転職意欲の高まりをとらえ、連絡すべき相手を提示するため、過去接点の候補者を“再プール”運用で資産化できます。媒体頼みにならず、紹介決定につながる機会を安定させられます。

  • 02

    “再度の転職・紹介機会”をインテントから見極める

    SNSでの発信・プロフィール更新などの変化から、転職意欲の高まりを検知。所属先の動き(組織変更・M&Aなど)や過去の転職パターン(在籍年数・職種など)を組み合わせ、AIが「連絡チャンス」を検知。自然なタイミングで再接点をつくれるため、返信率・面談化率・紹介決定率が向上します。

  • 03

    自動で接点を絶やさず
    「転職支援」循環の
    基盤に

    Recruit Markerのシーケンス機能は、候補者の状況の変化や転職意欲の高まりを示すインテントを起点に、候補者に必要な情報を自動で届けます。例えば、メッセージへの反応をトリガーに、特定のテーマに関する情報を提供したり、プロフィール更新をトリガーに、近況確認のメールを送ったり。候補者、エージェントの双方に負荷のない、自然で継続的なコミュニケーションにより、「転職支援」の循環を生み出します。

再接触のタイミングを自動で掴む方法とは?

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Case Study

導入事例

アプローチの起点を見直せば、
採用はもっと変えられる

インテントを起点に、採用活動を再設計する

インテントリクルーティングとは、候補者の関心や検討の兆し=リクルーティングインテントを起点に、採用活動全体を設計する戦略です。

誰に・いつ・どのような情報を届けるべきかを、インテントデータをもとに判断することで、精度の高い接点づくりと、再現性のある採用成果を両立します。

Recruit Markerで
“過去の接点”を“今すぐ母集団”に

この資料でわかること

  • 理想のターゲット人材に出会えないワケ
  • 過去の接点から母集団を再構築する方法
  • 人材エージェントのRecruit Marker活用事例

「Recruit Marker」がわかる資料