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【セミナー】インテントセールスで競合に差をつける! 顧客動向の可視化で営業優位を作り出す方法とは?(既存掘り起こし編)

2024.04.18-04.20開催
目次

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セミナー概要

自社のサービスを提案する中で、以下のような課題に直面することはありませんか?

  • 競合よりサービスは優れているのに、競合に負けてしまう
  • 受注目前と思っていた顧客が、競合サービスを導入していた
  • 認知や理解を促すためのブランディング・PRにお金がかけられない

こういった頭打ちな状況の中で、競合に打ち勝ち、選ばれるサービスになるためには、「顧客の検討動向」を可視化し、把握することが重要です。・・・とはいえ、「顧客の検討動向」はどのように可視化・把握できるのでしょうか?

ここで鍵になるのが、「顧客関連データの持ち方・データの質・データの活用の仕方」です。

今回のウェビナーでは、「顧客動向の可視化」を実現する具体的なヒントとして、顧客のWEB上の検索行動データを活用した「インテントセールス」と、CRM・SFAを掛け合わせた新たな営業データ活用についてお話しします。

ぜひ現状を打破するためのヒントを手に入れていただく機会となれば幸いです。

こんな方におすすめです。

  • 営業活動において、サービスは良いのに競合に負けてしまっていると感じる方
  • サービスの検討層を他社に奪われてしまっている方
  • ブランディングにお金がかけられない方
  • CRM,SFAなどツール導入を検討している方
  • CRM,SFAなどツールをすでに使用しているものの、使い勝手が悪いと感じている方
  • 新しいツール、最先端の技術が活用されたSaaSツールに関心のある方

登壇者

川上 大樹

ソフトブレーン株式会社 本社営業本部 営業企画部 部長

製造・金融・流通など業種を問わず、BtoB企業を中心に、300社以上の営業課題解決の実績を持つ。 新規顧客開拓の営業に従事するともに、営業課題解決セミナーでの講演活動を多数行っている。

花田 海

株式会社Sales Marker 新規事業開発部 部長

新卒で株式会社ファイブフォックス入社、コムサの販売員として全国売上1位を4度達成。株式会社イノベーションに移り、広告営業と新規事業マネージャーを兼任し年間MVPを受賞。その後、株式会社ColorkrewにてHRtech、HiTTO株式会社ではAIチャットボットの事業マネージャーとして従事。株式会社Sales Markerでは新規事業立ち上げ担当としてインテントマーケティングを実現するSales Marker Leadをローンチ。

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