【セミナー】BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023 〜日本企業の未来を見つめる〜(主催:マーケメディア|登壇:BLAM × Sales Marker)
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イベント概要
この度、株式会社マーケメディアが主催するBtoB Marketing・Sales UPDATE 2023に、Sales Markerユーザーでもある株式会社BLAM様とともに登壇することが決まりました。
コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。 その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。
また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。 日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。 加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?それは、
・ChatGPTや生成AIを活用する
・DXを推進して新たな価値を生み出す
・業務効率化を図る
・マーケティング・営業組織を再構築
をすれば解決するものでしょうか?否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。
本カンファレンスでは、現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダー計39社が2日間にわたって現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを行います。
BLAM × Sales Marker登壇セッション
【テーマ】
とりあえずの分業体制やめませんか?マーケ・営業で成果を実現する「MA×インテントセールス」の活用とは
【日時】
2023年12月12日(火)12:15-13:00
【登壇】
株式会社BLAM 上級執行役員 兼 社長室長 宮本 舜
株式会社Sales Marker 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
【概要】
BtoB文脈で、マーケ・営業間の分業体制を築くことは成功モデルでもあり、当たり前になっており、またその分業体制を支える存在としてMA/CRM/SFAなど各種ツールを導入・運用する動きが活発になっています。しかし、多くの組織が「分業による縦割り」「ツールの効果が出るほど使いこなせない」という問題に直面しています。そのような中で、今回は株式会社BLAMと株式会社Sales Markerで、MAの構築・運用の徹底に加え、インテントセールスを実践することで売上300%アップを実現した株式会社BLAMの事例を取り上げながら、マーケ・営業間の横串の連携による売上創出のポイントについて深掘りをしていきます。
イベント詳細
- 主催
- 株式会社マーケメディア
- 日時
- 2023年12月12日(火)~13日(水)
- 参加費
- 無料
- 場所
- オンライン