【関西企業限定】新時代の顧客獲得手法!インテントマーケティング勉強会(交流会付き)

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こんな方におすすめ
- 新規顧客獲得に課題を感じている関西エリアの経営者、広報・マーケティング責任者の方
- 時代に合った新しい営業手法を探している方
- 営業部門とマーケティング部門の連携を強化したい方
BtoBマーケティングにおいてインテントは、なぜ有効な打ち手なのか?
新規顧客開拓で以下のようなお悩みはありませんか?
「Webサイトへのアクセスは増えても、商談に繋がらなくなってきた」
「紹介頼みの営業から抜け出せない」
この度、日本経済新聞社グループの広告会社で、
BtoBマーケティングに強みを持つ「日本経済社」と、国内初インテントセールスを提供する「Sales Marker」がタッグを組み、関西にあるBtoB企業向けの勉強会&交流会を開催いたします。
BtoBマーケティングにおいてインテントは、なぜ有効な打ち手なのか?
インテントとは、顧客の「興味・関心」に関するデータのことで、
最適なタイミングでアプローチするためにニーズの有無を判断する重要な武器です。
しかし、そもそも自社の存在を知ってもらわなければ、顧客のインテントは発生しません。
そこで鍵となるのが、戦略的な広告展開です。
日本経済新聞をはじめとする日経グループメディアは約1,100万人の日経ID会員を基盤に、
国内随一のビジネスパーソンが情報収集に利用しています。
そのため、なかなかアプローチしにくいターゲット企業の意思決定層にも効率的な認知獲得ができ、
潜在顧客のインテントを生み出すのに有効です。
本勉強会では、戦略的な広告展開とインテントセールスの連携により実現できる
「認知形成→インテント発生→アプローチ→商談化」という一連の流れを、
具体的なデータと事例を交えてお話しします。
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イベント概要
- 日時
- 10月6日(月)16:00〜18:00 ※開場:15:30
- 会場
- 株式会社日本経済社 大阪オフィス内
大阪市中央区瓦町4丁目2番14号 京阪神瓦町ビル8階
- 参加費
- 無料
- 共催
- 株式会社日本経済社/株式会社Sales Marker
講演内容
当日スケジュール
- 16:00〜16:05 オープニング
- 株式会社日本経済社 大阪支社代表より
- 16:05〜16:20 基調講演「インテントマーケティングとは何か」
- 登壇者:株式会社日本経済社 事業構想センター 部長 桝井直樹
- 16:20〜16:35 基調講演「SalesMarkerが実現する新時代の営業手法」 & デモンストレーション
- 登壇者:株式会社Sales Marker 事業本部長 藤井恭
- 16:35〜16:55 Q&A/ディスカッション
- 17:00〜 交流会
登壇者


桝井 直樹
株式会社日本経済社 事業構想センター 部長
入社後、約15年JALグループのデジタルマーケティングを担当。
ブランディングからSNS、プロモーションまでサポート。
2022年より日本経済新聞社プラットフォーム推進室にて日経IDのグロース活動のため日経電子版、日経テレコン等の
マーケティングを担当。
2025年より現職として業務提携などを推進。


藤井 恭
株式会社Sales Marker Sales Marker事業本部 本部長
新卒で株式会社キーエンスに入社し、CE職・営業職として活躍。在籍4年のうち、2期連続で最優秀賞を受賞。より幅広く活躍できる環境を求め、事業開発担当としてIdein株式会社にて組織・事業開発全般を牽引。その後、COO荻原の誘いにより株式会社Sales Markerに創業初期より参画し、営業・マーケティング組織、およびグロース本部の立ち上げに貢献。現在はメイン事業であるSales Marker事業の本部長を務める。
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