1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【全国でタクシーCMを同時放映中】斎藤工さん出演の「インテントセールス」をテーマにした 新CMを公開

2024.11.11

【全国でタクシーCMを同時放映中】斎藤工さん出演の「インテントセールス」をテーマにした 新CMを公開

目次

この記事は約 4 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、タレントの斎藤工さんを起用した新CM「これからの営業はインテントセールス」を公開したことをお知らせします。本日より、全国のタクシーCMやWeb上でも放映されます。

※1:2024年10月1日〜2024年10月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

 

M&A業界


>M&A業界の活用方法はこちら

 

背景

近年、M&A(合併・買収)は国内外で活発化し、日本市場でもその動きが顕著になっています。2023年には、日本企業が関与したM&Aの取引金額が過去最高の10.8兆円を記録するなど、M&Aは企業における成長戦略の重要な手段として注目を集めています。

一方、M&A取引における買い手企業の数は売り手企業の約20倍とされており、買い手企業間の競争は激化しています。そのため、「競合がまだ着目していないタイミングで、会社や事業を売りたいと考えている企業の担当者と接点を持ちたい」という需要は高まっています。

また、事業承継や売却意向の情報は一般的に公開されていないことが多く、ターゲットリストの作成に多大な時間と労力を要する企業が多いのも実情です。

当社は、国内初インテントセールスSaaSとしてSales Markerを提供し、各企業が抱える課題やキーパーソンの興味関心(インテント)をタイムリーに捉え、サービスの検討フェーズに応じた訴求内容やアプローチ手法をご提案しながら、企業の事業成長を支援しています。

Sales Markerが保有する企業データベース520万社の中から、売り上げ規模など条件に適した企業を選定することや、“事業継承”や”事業売却”などのキーワードを調べている企業をタイムリーに検知し、意思決定者にアプローチできる状況を作ることで、M&A業界における課題解決に伴走してまいりました。

また、Sales Marker上でシグナルが出たキーワードごとに最適なパーソナライズメッセージを作成できることで、ターゲット企業からの反応率を上げることも可能です。

 

マンガでわかる「インテントセールス」

漫画で学ぶインテントセールはこちら

 

キャスト情報

斎藤工(さいとう たくみ)

俳優・映画監督。

『昼顔』『シン・ウルトラマン』など、話題作へ多数出演。
9月19日配信開始のNetflix「極悪女王」、10月よりTBS日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」に出演。

映像制作にも積極的に携わり、初⻑編監督作『blank13』(18年) では国内外の映画祭で8冠を獲得。昨年は最新作『スイート・マイホーム』も公開され、今冬公開予定のドキュメンタリー映画『大きな家』(24年)やダニー・トレホら出演のハリウッド映画『When I was a human』(公開日未定)ではプロデューサーを務めている。

また、被災地や途上国での移動映画館cinéma bird主宰、Mini Theater Park、撮影現場での託児所プロジェクト、白黒写真家など、活動は多岐にわたる。

 

制作スタッフ

田部 正樹(たべ まさき)

ノバセル株式会社 代表取締役社長

1980年生まれ。中央大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を7億→210億(6年で30倍)を牽引したマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、マーケティングの民主化をビジョンに5年で80億を超える成長を続けている。業界問わず成長を求める企業の経営×マーケティングのアドバイザー。経済産業省主催「始動」講師/メンター。

ノバセル株式会社HP:https://novasell.com/

 

北尾 昌大 (きたお まさひろ)

株式会社北尾企画事務所 クリエーティブ・ディレクター

クリエーティブ・ディレクターとして日本を代表する企業の世界キャンペーンから、創業間もないスタートアップ企業のブランディングまで、これまで250社以上の企業の広告コミュニケーションに従事。

750本以上のTVCMを制作。電通、Incubate Fundを経て、独立。2018年英Leeds大学にてMBA取得。企業のクリエイティブ・アドバイザーなどを歴任。

<過去の実績>
・任天堂 Nintendo DS、Wii、Nintendo 3DS、Wii U他
・みずほ銀行 One Mizuho
・味の素 CookDo

HP:http://kitao.tokyo/

「Sales Marker」がわかる!

資料3点セット+マンガで学ぶインテントセールス)

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

「Sales Marker」がわかる資料3点セット