Sales Markerは、”アウトソーシング”や”代行会社”など、代行業界・BPOニーズの高い企業を検知。
顧客の状況に応じたフォローを実現し、営業プロセスの効率化をサポートします。
Use in the BPO Companies
01
代行会社・BPOに興味のある
企業にアプローチしたい
02 受付突破率や接続率が低い
03
属人化を防ぎ、
組織の営業効率を向上させたい
Sales Markerなら、 今「アウトソーシング」と調べている企業を 見つけてアプローチが可能です。
Use Case
Sales Markerは、520万社の法人データを含む日本最大級のデータベースを提供しています。さらに、アクセス履歴や検索キーワードなどのWeb行動履歴データを紐づけて分析することで、「今アプローチすべき企業」を特定します。 “アウトソーシング””営業代行会社”などのキーワードに加え、各業界特有の情報を活用した業界インテントや拠点インテントから、顧客の興味関心を可視化。顧客の状況に応じた適切なタイミングでのフォローアップを可能にします。
Sales Markerは、570万件の人物データ、160万件の部署データを保有しています。 これらのデータを活用し、氏名、役職と連絡先などの詳細情報から、接触すべきキーパーソンを特定できます。 また、部署直通番号を活用すると、キーパーソンを名前で示すことができ、受付突破率の向上に繋がります。さらに、問い合わせフォーム、手紙、広告など、複数のチャネルを活用し、顧客の状況にあわせたアプローチを行うことで接触率が向上し、営業活動の成果最大化が期待できます。
Sales MarkerとMAツールやCRM/SFAとシームレスに連携することで、顧客データや営業活動ログの管理を一元化することが可能です。CRMへの手動入力などの手間を省き、必要な情報に基づいた適時の行動が可能になります。 さらに、Sales Marker独自のAIが、営業活動ログを学習し導き出した「独自の勝ちパターン」とインテントデータ(興味関心データ)を組み合わせて、アプローチ先の選定や最適なアクションを自動で提案。適切なタイミングでの効率的なアプローチが可能となり、組織全体の営業スキルを向上させ、成約率の最大化が期待できます。
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CASE
エン・ジャパン株式会社
アポ率・成約率ともに2倍以上に。「顧客が求めるタイミングでのアプローチ」を当たり前にしたインテントセールス
従来の方法によるアウトバウンド営業から、Sales Markerを利用した「インテントセールス」に変えたことで、営業が電話をかけたタイミングで「今ちょうどそういうサービスを検討していた」と言われることが増えました。
従来のアウトバウンド営業は、業種や従業員規模などの属性データで絞り込んだ膨大な企業リストに対して、ひたすら架電をしていくことが当たり前の世の中でした。それが、Sales Markerでは「今、ニーズがある企業」に絞ってアプローチができます。その結果、100名を超える営業パーソン全体の成果の底上げができ、当初目標の2倍の成果が出た案件もあります。