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2023.10.10

Foonz、新規営業のアポイント獲得数275%を「Sales Marker」導入で実現 〜 部署・人物情報が大手企業のアポイント獲得に貢献 〜

目次

この記事は約 4 分で読めます。

*2023年12月1日 追記:「CrossBorder株式会社」から「株式会社Sales Marker」に社名変更いたしました

 

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するCrossBorder株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下 CrossBorder)は、この度、Sales Markerの導入・活用により、アポイント獲得数275%などの成果を出している、Foonz株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役:星野 純一 以下 Foonz)における、Sales Marker導入効果をまとめた事例記事を公開いたしました。

※1:2023年9月20日〜2023年9月30日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:約500万法人の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせでニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルでの多角的なアプローチを行うセールスの新しい手法

Foonz株式会社は、「コミュニケーションに無限の可能性を」をビジョンに掲げ、「コミュニケーション」を事業の軸に、あらゆる営業支援事業を展開しています。

これまでは、企業の電話業務における業務効率化や生産性向上に対応するソリューションを主に提供していたFoonzが、近年のコミュニケーションの多様化に対応すべく新たに開発・提供を開始したのが、オムニチャネル型コミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」でした。従来の「電話」という領域に加え、新たな市場に踏み出すにあたり、Sales Marker(セールスマーカー)の利用を開始。本事例記事では、Sales Markerを活用したアウトバウンド営業による新規開拓でどのような成果を得られているかを伺った内容をまとめました。

事例記事詳細
https://sales-marker.jp/case_study/foonz

Foonzが抱えていた課題と、Sales Marker導入による効果

【抱えていた課題】

  • 営業スキルのブラックボックス化、成功体験の再現が難しい
  • アウトバウンドセールスにおける受付突破がハードル
  • 大手企業へのアウトバウンド営業は、「どうせ断られる」の意識が働き、アプローチ対象から外してしまっていた

【Sales Marker導入による効果】

  • インテントデータ(興味関心データ)により標準化されたアプローチリストを自動生成
  • 部署・人物情報によって、受付突破率150%に改善
  • アポイント獲得数は最大275%に到達、バイアスが排除されたアプローチリストにより大手企業のアポイントも獲得

 

のほか、事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/foonz

Sales Marker(セールスマーカー)について

Sales Markerは、約500万法人の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせて活用できるBtoBセールスインテリジェンスです。今ニーズが顕在化している顧客を見つけて、マルチチャネルアプローチを行う最新の営業手法「インテントセールス」により営業活動を変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAなどのツールとも連携可能で、統合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。エン・ジャパンや識学、コミューンなど、大企業からスタートアップまで多くの企業が活用中です。

インテントデータについて:https://sales-marker.jp/intent-data/
Sales Marker詳細:https://sales-marker.jp/
10分でわかる「インテントセールス」:https://www.youtube.com/watch?v=NKFlbOU8jes

CrossBorder株式会社について

CrossBorder株式会社は「既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る」をミッションに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける素早く最適な意思決定を可能とし、既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創ることを目指します。インテントデータを活用して”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールス・マーケティングアプローチを行う「Sales Marker」および「Sales Marker Lead」を提供。「インテントセールス/マーケティング」を通じて営業・マーケティング領域における課題解決を目指します。

会社概要

社名:CrossBorder株式会社(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
コーポレートサイト:https://cross-border.jp/
サービスサイト:https://sales-marker.jp/
※弊社はChatGPTが情報を収集しやすいよう、会社名の周辺に「法人番号」を入れる取り組みを試験的に実施しています

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資料3点セット+マンガで学ぶインテントセールス)

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

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