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2024.07.17

NTT印刷株式会社、インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入でアポイント取得率が2倍、商談化率が3倍に 〜ターゲットに応じて自社のUSPを訴求。効果的なマルチチャネルアプローチを実現〜

目次

この記事は約 5 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、オンラインアシスタントサービス「カチアルサポート」※2を展開するNTT印刷株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 基靖、以下:NTT印刷)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。

※1:2024年6月1日〜2024年6月30日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:経理・営業事務・人事/採用・秘書・クリエイティブなどのさまざまな業務を、厳選されたスタッフが代行・サポートするBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス。サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://kachiarusupport.nttprint.com/


*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/nttprint

*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/

<事例インタビューサマリ>

NTT印刷は、印刷会社としての豊富な経験を活かし、BPOサービスを提供しています。その中でも「カチアルサポート」は、BPOとSaaSを組み合わせたBPaaSとして企業のDXを支援しています。しかし、オンラインアシスタントサービスやBPaaSの市場の認知度が低く、ターゲティングに課題を抱えていました。そこで、インテントデータを活用し企業の興味関心をいち早くキャッチできるSales Markerの導入を決めました。
導入後は、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)のターゲット分析や見直し、広告・フォーム・架電によるマルチチャネルアプローチを実践し、即効性のある大きな成果を上げました。また新しいターゲット業界を見つけるための市場調査にも活用しています。
今後は、企業の行動をもとに興味や関心を早期に検知するためのノウハウやその再現性の構築、自社で保有しているリードの掘り起し等に積極的に取り組み、新規事業の立ち上げや事業の方向性を決めていくことに活用していきます。

NTT印刷社が抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果

【抱えていた課題】
・「数打てばあたる」営業で、効率を上げるための仮説立てが難しかった
・部署や担当者の情報がなく、アポ獲得率が低かった

【活用した機能】
・セールスシグナル®
・部署・人物情報
・インテント広告
・インテントフォーム

【実際の効果】
・ABM戦略の見直し、マルチチャネルアプローチにより商談に繋がる良質なアポイントの取得が進み、商談化率3倍に向上
・ターゲットに適したUSP※3の訴求、興味関心のある企業の部署・担当者への直接アプローチにより、アポ獲得率2倍に向上

※3:Unique Selling Proposition。その商品やサービスだけが持つ、顧客に提供できる価値や独自の強みのこと。

 事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/nttprint

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶️詳細はこちら:
https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

「Sales Marker」がわかる!

資料3点セット+マンガで学ぶインテントセールス)

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

「Sales Marker」がわかる資料3点セット