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2024.08.21

【9/5(木)京橋エドグラン】書籍『インテントセールス』出版記念対談イベントを開催 ~セールス領域のトップランナーによる「インテントセールスアドベントカレンダー」も同時公開~

目次

この記事は約 7 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、当社代表・小笠原の初となる著書『インテントセールス』の発売を記念し、セールスや組織課題解決のスペシャリストでもある森本 千賀子氏をお招きした対談イベントを2024年9月5日(木)に開催します。

あわせて、書籍の発売に先立ち、インテントセールスをテーマとした発信を、セールス領域のトップランナーとともに行うアドベントカレンダー企画を実施することをお知らせします。

※1:2024年8月1日〜2024年8月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

※お申込みはこちら:https://sales-marker.jp/seminar/offline-event20240905

 

◾️背景

コロナ禍によるDXの加速やAI活用が進み、営業活動の効率化が図られていく中で、営業パーソンの役割は単なる情報提供者から、顧客の課題解決や価値提供者へと変化が求められています。
また、経済の不確実性が増す昨今、企業における顧客ニーズは多様化し、購買プロセスも複雑化していることから、従来の画一的な営業戦略が通用しなくなっており、多様な顧客に対応するための柔軟な組織体制や文化構築が重要になっています。

イベント当日は、こうした営業パーソンや組織を取り巻く変化の中、商談獲得率250%や売上300%など高い成果を創出してきた「インテントセールス」について徹底解説します。セールスのスペシャリストとともに、勘や経験に依存した属人的な営業活動を脱するための解決策や、事業成長を創出し続ける秘訣、今後営業パーソンとして求められる働き方などについて、対談セッションを通じて紐解いていきます。

◾️開催概要

本イベントは現地開催のみの実施となります。
自身や自組織の営業活動におけるボトルネックを知りたい方、「顧客起点のセールス活動」の本質を知りたい方であれば、どなたでも無料でご参加いただけます。
なお、本イベントは定員に達した場合、抽選制となります。場合によっては参加お申込みのご希望に添えないこともございますので、予めご了承ください。

名 称 :顧客の心を掴むBtoB営業を実現。営業成果を最大化する新常識”インテントセールス”とは?
日 時 :2024年9月5日(木)18:00〜20:00
形 式 :オフライン
参加費用:無料(事前登録制)
会 場 :京橋エドグラン29F(artience株式会社)
定 員 :60名
お申込み:https://sales-marker.jp/seminar/offline-event20240905


<対談スペシャルゲスト>

森本 千賀子
株式会社morich 代表取締役

1993年現リクルート入社。人材戦略コンサルティングから主にCxOクラスの採用支援を中心に、企業の組織課題解決に向けたソリューションを幅広く提案。累計売上実績歴代トップ、全社MVP等受賞歴30回超。
2017年morich設立。㈱morich・㈱morich-To・㈱and morichの3社の代表をやりながらNPO理事や社外取締役・顧問等スタートアップ支援を推進、パラレルキャリアを体現した多様な働き方を実践。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」「ガイアの夜明け」等多数メディアにも出演、オンラインメディア等のWeb連載の他『本気の転職』等著書も多数出版。文科省「アントレプレナーシップ推進大使」に任命。

 

<当日のプログラム>

  • 18:00〜19:00 インテントセールス解説 および 対談セッション
    • テーマ①:トップセールスが大事にしていること
    • テーマ②:顧客起点のセールス活動とは
    • テーマ③:インテントセールスがもたらす働き方の変化
    • 会場からの質疑応答
  • 19:00〜20:00 登壇者・参加者同士の交流会

◾️「インテントセールスアドベントカレンダー」同時公開中

書籍の発売に先立ち、インテントセールスをテーマとした発信を行うアドベントカレンダー企画を実施します。
当社メンバーのみならず、セールス領域の有識者やインテントセールス実践企業にもご参加いただき、それぞれの視点からインテントセールスについて語っていただくものとなっています。

<企画概要>
「インテントセールス アドベントカレンダー2024 Summer」
・期間:8月16日(金)〜8月29日(木)
・掲載内容:書籍タイトルでもある“インテントセールス”について、日替わりで深掘りしたnote記事を公開
・執筆者:当社メンバー、特別ゲストの方々

▶︎当社公式noteマガジンにて発信しています
https://note.sales-marker.jp/m/mb17408c0235b

◾️書籍『インテントセールス』概要

本書では、インテントセールスの正しい理解と具体的な手順やステップ、さらにインテントセールスを実践している企業の事例などを紹介しています。
また、インテントセールス実践における成功のカギともいえる「インテントホイール」についても詳しく解説しています。
マーケティングや営業などの異なる部門が、顧客インテントを起点にしたさまざまな施策を通じて他部門と連携する重要性も取り上げ、各領域の有識者に実施したインタビューも掲載しています。

セールスに関わる方だけではなく、顧客起点の考え方を学びたい全てのビジネスパーソンにおすすめの書籍となっています。

<詳細>
タイトル:インテントセールス 米国企業の6割が実践する興味関心データを活用して売上を伸ばし続けるための最先端モデル
著者  :株式会社Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原 羽恭
出版社 :翔泳社
発売日 :2024年8月29日(木)
定価  :1,980円(税込)

▼目次
はじめに
第1章 海外のセールストレンド
第2章 インテントセールス概論
第3章 インテントセールスの実践
第4章 インテントホイールの実践事例
第5章 インテントセールス実現に向けた課題とソリューション
あとがき

Amazonでの予約注文はこちら

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/


株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

国内初 インテントセールスを実現する

「Sales Marker」が
わかる資料3点セット

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

「Sales Marker」がわかる資料3点セット