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2024.11.07

Sales Marker、インテントセールスを通じた顧客起点の営業DX支援強化に向け 対話型パーソナライズ動画『LOOV』との協業を開始

目次

この記事は約 6 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、セールス・マーケティング領域向けに対話型パーソナライズ動画『LOOV』を開発・提供する株式会社LOOV(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:内田 雅人、以下:LOOV)との協業をお知らせします。顧客の興味関心(インテント)に合わせた適切な提案を通じて、BtoB企業におけるより優れた購買環境の実現を目指します。

※1:2024年10月1日〜2024年10月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

◾️背景

BtoB企業における購買プロセスの複雑化と、企業間競争がますます激化する市場環境では、顧客のニーズをタイムリーに捉え、顧客に最適な提案や価値提供をスピーディーに行うことが、他社との差別化の鍵になります。また、年々深刻化する労働力不足を背景に営業リソースの効率的な活用が求められる中、成約可能性の高い顧客に集中できる環境を構築することは重要な課題と言えます。

これまで当社は、顧客の興味関心(インテント)やニーズが顕在化するタイミングを的確に捉え、顧客の検討フェーズに応じた訴求内容でアプローチする「インテントセールス」を実現するSaaSとしてSales Markerを提供してきました。売上230%UPや成約率200%UPなどの成果を創出しながら、”顧客に感謝される営業活動”への変革を通じて企業の成長を支援しています。

一方、LOOVは、対話型パーソナライズ動画の提供を通じてセールス・マーケティング領域のDXに取り組んでいます。ハイパフォーマンスな営業パーソンの商材説明やヒアリング活動を最短15分で複製でき、見込み客の課題感や状況に合わせたプレゼンテーション動画を自動生成。商談前の「プレ商談」自動化や、見込み客の上申支援の最適化により受注率の向上を支援しています。

本協業により、顧客のインテントに合わせた適切な提案を可能とし、成約率のさらなる向上を目指します。インテントセールスの実現に向けた伴走支援を強化することで、企業の事業成長に寄与していく考えです。

◾️概要

本協業では、Sales Markerによる「顧客起点のアプローチ」と、LOOVによる「顧客起点のパーソナライズ動画プレゼン」を組み合わせることで、見込み客の興味関心が高まっているタイミングで、見込み客が興味のある内容を対話を通じて適切に享受できるソリューションを提供します。これにより、より優れた購買環境の実現を目指していきます。

◾️両代表よりコメント

株式会社LOOV 代表取締役CEO 内田 雅人 氏

LOOVとSales Markerは「顧客起点」という点で非常に親和性の高いプロダクトであり、本協業に大きな期待を寄せています。まだまだ一般的な営業は「営業起点」が強く、営業をする側にも、営業をされる側にも負の体験が残っていると感じています。
Sales MarkerとLOOVを組み合わせることで、営業をされる側がベストなタイミングで自分の興味のあるサービスの情報を、自分の知りたい情報の粒度でいつでもどこでも受け取れるようになります。これは、これまでに無い全く新しい購買体験であり、営業の負を解決する社会的に意義のある取り組みであると確信しています。
導入企業様の売上拡大だけでなく、そこで働く営業の方々、提案を受けるお客様の負を取り除き、真の「顧客起点の営業」の実現をSales Marker社と共に目指してまいります。

 

株式会社Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原 羽恭

この度、LOOV様には、「顧客インテント起点」を提唱するインテントホイールの概念に深く共感をいただき、共に取り組みを進められることを大変嬉しく思っております。

本協業を通じて、セールスとマーケティングの領域をシームレスに結びつけることで、より包括的なインテントセールスの手法を進化させ、顧客への価値提供をより高度に実現することを目指します。
今後も、LOOV様との連携を強化しながら、インテントセールスを通じて全ての企業の発展に寄与できる環境を整えてまいります。

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社LOOVについて

会社名:株式会LOOV(ルーブ)
代表者:代表取締役CEO 内田 雅人
所在地:〒152-0002 東京都目黒区目黒本町2-4-4
設立:2022年4月
事業内容:次世代型営業DXSaaS「LOOV」の開発・提供
サービスサイト:https://loov-video.com/

「LOOV」は、簡単な録画とシナリオ設定だけで営業活動を代替してくれる、営業 / マーケティング向けのデジタルツールです。これまで人に依存してなかなかDX化が難しかった「プレゼンや説明」活動の大部分を自動化する事ができます。見込み顧客のニーズに合わせてプレゼンテーション動画が変化するため、営業担当と同じように顧客に合わせた最適なプレゼンを実現でき、大幅な工数減と生産性向上、受注率の増加を実現することができます。

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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この資料でわかること

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  • ・Sales Marker 3つのポイント
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