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2024.08.02

Sales Marker、大企業におけるインテントセールスの最新動向をテーマにイベント開催 ~セールス領域のトップランナーやインテントセールスの実践企業が集結~

目次

この記事は約 5 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、『大企業からコンサルまで。新時代の営業手法「インテントセールス」を体感せよ』(主催:NewsPicks Brand Design、協賛:Sales Marker)と題したイベントを、2024年8月27日(火)に開催します。

大企業におけるインテントセールス活用のリアルや、今後の新たな可能性について、パネルディスカッションやトークセッションを通じて深掘りしていきます。

※1:2024年7月1日〜2024年7月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

※お申込みはこちら:https://newspicks.com/news/10268912/body/

◾️背景

コロナ禍によるオンライン商談の加速が後押しとなり、BtoB企業における購買プロセスは複雑化しています。購買行動の約60%がWeb上で完結すると言われる昨今、顧客のニーズ発生をいち早く捉え、適切なアプローチを行うことがますます重要になっています。
また、顧客ニーズの多様化やグローバル化による企業間の競争激化などを背景に、経営の多角化が求められるなど、特に大企業においては、全社戦略について大きな変化を余儀なくされると考えられます。

当社は、顧客のニーズが顕在化するタイミングを捉える「インテントセールス」を提唱し、インテントセールスSaaSとしてSales Markerを提供してきました。
サービス開始から約2年で導入企業数は400社以上にのぼり、大企業からスタートアップ企業まで、業界や企業規模問わず幅広く活用されています。商談獲得率250%や売上300%など高い成果を創出するなど、企業における持続的な事業成長を後押ししてまいりました。

当日は、セールス領域の最先端事例を知るプロフェッショナルや、インテントセールスを実践する企業の方々をお招きしたパネルディスカッションおよびトークセッションを企画しています。
大企業におけるインテントセールス活用の現在地や、今後の新たな可能性を探っていきます。

◾️開催概要

本イベントは現地開催に加えて、オンラインでのアーカイブ配信(パネルディスカッション・トークセッションのみ)も実施し、どちらも無料でご参加いただけます。
なお、本イベントは定員に達した場合、抽選制となります。場合によっては参加お申込みのご希望に添えないこともございますので、予めご了承ください。

名 称 :大企業からコンサルまで。新時代の営業手法「インテントセールス」を体感せよ
開催日時:2024年8月27日(火)17:00~20:20
形 式 :オフライン(※当日の収録を9月3日 11:00~オンライン配信予定)
会 場 :渋谷ストリームホール
参加費用:無料(事前登録制)
定 員 :100名
お申込み:https://newspicks.com/news/10268912/body/


<パネルディスカッション>
開催時間 :17:00~17:50
テーマ  :大企業が実践するインテントセールス戦略とは
スピーカー:
高橋 浩一 氏:TORiX株式会社 代表取締役
      石附 洋徳 氏:ボストンコンサルティンググループ パートナー&アソシエイト・ディレクター
      小笠原 羽恭 :株式会社Sales Marker 代表取締役CEO


<トークセッション>

開催時間 :17:55~18:45
テーマ  :データドリブン営業による大企業のパラダイムシフトとは
スピーカー:
荻原 慎太郎:株式会社Sales Marker 取締役COO
      ※インテントセールスを実践する複数の大企業担当者様が登壇予定


<現地限定セッション>
※オンライン配信はございません
開催時間 :18:50~19:05
テーマ  :オフレコQ&Aセッション
スピーカー:小笠原 羽恭:株式会社Sales Marker 代表取締役CEO
      荻原 慎太郎:株式会社Sales Marker 取締役COO


<現地限定特典>
※オンライン配信はございません
開催時間 :19:20~20:20
内容   :営業リーダー懇親会、インテントセールス体験会

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

「Sales Marker」がわかる!

資料3点セット+マンガで学ぶインテントセールス)

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

「Sales Marker」がわかる資料3点セット