急成長ベンチャーのハードシングス『アライアンス戦略0→1』

目次
この記事は約 1 分で読めます。
とりあえず申し込む
急成長ベンチャーのパートナーチャネル立ち上げとハードシングスを語る
今回お届けするのは、 実際に成功した企業のリアルな体験談 と、 失敗から学んだ貴重な教訓。
パートナーマーケティングのリーディングカンパニーであるパートナープロップCEOの井上氏と、
インテントセールスの提唱者であるSales MarkerCOOの荻原がここでしかできない話を皆様にお伝えします。
今注目されている 「インテントデータ」を活用したパートナーの動かし方についても、触れる盛りだくさんの時間となっています。
さらにトークセッション終了後には登壇者や他の参加者の方々との交流の時間を設けております。
社内ではなかなか話せないアライアンス/パートナー戦略での情報交換や交流の場として、ご活用ください。
アルコール、ソフトドリンク、軽食のご用意もございます。
※交流会のみのご参加はお断りさせていただいております。
講演内容
タイムテーブル
- 18:00 開場
- 18:30 トークセッション開始
- トークテーマ①:株式会社パートナープロップのアライアンス戦略と実態
- トークテーマ②:株式会社Sales Markerのアライアンス立ち上げとハードシングス
- 19:15 質疑応答
- 19:30 交流会開始
- 21:00 交流会終了〜退出
\こんな方におすすめ/
- パートナーセールスをこれから立ち上げたいが、何から始めればよいか分からない
- 勉強会を開催してもパートナーが動かない、案件が発生しない
- インテントデータを活用し、パートナーの行動を促進したい
登壇者


井上拓海
株式会社パートナープロップ 代表取締役 CEO
株式会社リクルートにて、SaaS 事業「Airシリーズ」のアライアンス戦略を設計・推進。月間受注数を約1,000倍以上成長させ、キャッシュレス業界におけるシェア拡大に貢献。その後、新規事業のプロダクトマネージャーを経て、株式会社パートナープロップを創業。「共創を、社会のエンジンに。」をミッションに掲げ、パートナーマーケティングを実現する PRM 「PartnerProp」を開発・提供。シードラウンドから半年で累計9億円のシリーズ A 資金調達を完了。


荻原 慎太郎
株式会社Sales Marker 取締役 COO
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器を販売する業務に従事。前年比売上400%増を達成し、事業部の営業ランキングで1位を獲得。その後、音声スタートアップVoicyに転職。法人営業組織の立ち上げ、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなど事業拡大を図る幅広い業務を担当した後に、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。インテントセールスコンサルタントの第一人者として、累計500社を超える新規開拓営業のコンサルティング実績を持つ。日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS」や北米最大のテックカンファレンス「Collision」など、営業組織やインテントセールスの実践法をテーマに、国内外で複数登壇。
イベント概要
- 日時
- 2025年 2月 17日(月) 18:30〜21:00 (開場 18:00)
- プログラム
- 第一部:トークセッション(18:30~19:30) / 第二部:懇親会(19:30~)
- 会場
- SPACES大手町ビル:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
- 参加費
- 無料
申し込みはこちら