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2024.09.10

Sales Marker、「インテントセールスカンファレンスvol.2」を開催。「未来のセールス・マーケティングのスタンダードを創る」をテーマにインテントセールス実践企業が集結〜ベストインテントセールス賞を手にする企業は?〜

目次

この記事は約 5 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、2024年9月13日(金)、「インテントセールスカンファレンスvol.2」を開催いたします。本カンファレンスは今年1月に世界初※2の試みとして第一回目が開催されており、今回はさらにパワーアップした内容でお届けします。

主なプログラムは「ベストインテントセールス賞」の発表・表彰や、「インテントセールス」の可能性をさまざまな切り口から考えるパネルディスカッション、スポンサートークセッションなど、多数のコンテンツをご用意。
顧客起点でビジネスの成果を最大化する「インテントセールス」を体感してください。

※1:2024年8月1日〜2024年8月31日時点の、自社における「インテントセールス」のリサーチ結果より
※2:2024年1月1日〜2024年1月20日時点(前回カンファレンス開催時)の、自社における「インテントセールスカンファレンス」のリサーチ結果より

※お申込みはこちら:https://sales-marker.jp/intentsales-conference/2024-autumn

◾️「インテントセールスカンファレンス」開催の背景

当社は「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、顧客の関心やニーズをリアルタイムで検知し、精度の高いアプローチを可能にする国内初の営業手法「インテントセールス」を実現するSaaS、『Sales Marker』を提供しています。サービス開始から約2年で導入企業数は400社を超え、現在では大企業からスタートアップ企業まで、業界や企業規模を問わず幅広くご活用いただいています。「インテントセールス」を実践している企業様の中には、商談獲得率が250%、売上が300%といった高い成果を創出している企業様も増えており、持続的な事業成長を後押ししてまいりました。

 

近年、ChatGPTをはじめとする生成AIの普及が進む一方で、日本企業におけるAIの導入は遅れていると言われています。そうした中、『Sales Marker』はChatGPTとの連携を開始し、昨年11月には生成AIを活用することで、誰もがトップセールスと同等にインテントセールスを自動で実践できる世界初※3の「AIセールス」機能をリリースしました。当社は、急速に変化するテクノロジー業界において、常に最新の技術を取り入れながら、より高い成果をもたらすソリューションへと日々進化させています。

『Sales Marker』がここまで成長し続けてこれたのは、「インテントセールス」の可能性を信じ、実践してくださっているユーザー企業の皆様のお力添えによるものです。本カンファレンスでは「インテントセールス」の未来を担うユーザー様へ日頃の感謝の意を表すとともに、最も成果をあげた企業様を「ベストインテントセールス賞」として表彰させていただきます。
また、BtoBセールスやマーケティングに精通した業界の著名な方々をお迎えし、セールスの本質や最新のマーケティングトレンドについて意見を交わすパネルディスカッションもご用意しています。未来のセールス・マーケティングのスタンダードについて、ご来場の皆さまと一緒に考えを深める機会としています。会全体を通じてインテントセールスがもたらす無限の可能性を皆様と一緒に体感できればと思います。

※3:2023年11月1日〜2023年11月20日時点(機能リリース時)の自社における「AIセールス」でのリサーチ結果より

◾️開催概要

日時:2024年9月13日(金)17:00~20:30
会場:THE STRINGS Omotesando(ザ ストリングス 表参道)
定員:300名

https://sales-marker.jp/intentsales-conference/2024-autumn


主なコンテンツ:

メインセッション①
これからのセールスに欠かせない「顧客起点」
〜顧客起点の勘違いを解き明かす〜

<登壇者>
・ウェルディレクション合同会社 代表社員 向井 俊介氏
・ゼンフォース株式会社 代表取締役CEO 荻野 嶺氏

・株式会社Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原 羽恭

メインセッション②
BtoBマーケティングの壁を乗り越える2024年の認知ブランディングトレンド
「インテントジェネレーション」とは?

<登壇者>
・PIVOT株式会社 ゼネラルマネージャー 藤本 浩次氏
・suswork株式会社 代表取締役 田岡 凌氏
・株式会社Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原 羽恭

<セッションMC>
・PIVOT株式会社 MC / コンテンツプランナー 野嶋 紗己子氏

メインセッション③
ベストインテントセールス賞 授賞式

<登壇者>
・株式会社Sales Marker 取締役COO 荻原 慎太郎

メインセッション④
これらからのSales Marker

<登壇者>
・株式会社Sales Marker 代表取締役CEO 小笠原 羽恭
・株式会社Sales Marker 取締役CTO 陳 晨

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

国内初 インテントセールスを実現する

「Sales Marker」が
わかる資料3点セット

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

「Sales Marker」がわかる資料3点セット