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2024.09.19

Sales Marker、「インテントセールスカンファレンスvol.2」にて 「ベストインテントセールス賞」受賞企業を発表 〜インテントセールスSaaS『Sales Marker』を有効活用し、最も高い成果を創出した企業は?〜

目次

この記事は約 6 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、2024年9月13日(金)、「インテントセールスカンファレンスvol.2」をTHE STRINGS Omotesando(ザ ストリングス 表参道)にて開催しました。本イベントは今年1月に世界初※2の試みとして第一回目が開催され、当時の参加者は200名でしたが、今回は300名規模へと拡大しました。

また、メインコンテンツの一部として、インテントセールスの実践により高い成果を創出した企業を「ベストインテントセールス賞」として表彰し、成功事例の発表と授賞式を執り行いました。

※1:2024年9月1日〜2024年9月15日時点の、自社における「インテントセールス」のリサーチ結果より
※2:2024年1月1日〜2024年1月20日時点(前回カンファレンス開催時)の、自社における「インテントセールスカンファレンス」のリサーチ結果より

◾️「インテントセールスカンファレンス」とは

インテントセールスを実施する企業や、BtoBセールスやマーケティングに精通した業界の著名な方々をお迎えし、セールスの本質や最新のマーケティングトレンドについて意見を交わすオフラインのカンファレンスです。今回は「未来のセールス・マーケティングのスタンダードを創る」をテーマに、ご来場の皆様と一緒に考えを深め、顧客起点でビジネス成果を最大化するインテントセールスのさらなる可能性を体感していただきました。

カンファレンス詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000097462.html

アーカイブ動画事前予約受付中!
https://sales-marker.jp/intentsales-conference/2024-autumn

また、イベントの目玉として「ベストインテントセールス賞」の発表および授賞式を執り行いました。本賞はインテントセールス成功の秘訣である「インテントホイール」の3つの要素になぞらえて、「インテントジェネレーション部門」「インテントシグナル部門」「インテントアプローチ部門」の3部門で構成されています。各部門で「シルバー賞」と「ゴールド賞」が選出され、さらにゴールド賞受賞企業の中から「グランプリゴールド」と「グランプリシルバー」が表彰されました。

◾️最も高い成果を創出した「ベストインテントセールス賞」受賞企業

【ジェネレーション部門】
  ゴールド賞:NTT印刷株式会社様 *グランプリシルバー
選定理由:
・2024年2月より継続的にインテント広告を活用し、認知拡大に成功
・ターゲットや訴求軸に応じてクリエイティブを工夫
・自社サイトを活用したリターゲティングを組み合わせ、広告効果をさらに向上

シルバー賞:株式会社エスプールブルードットグリーン様
選定理由:
・活動量とマルチチャネルアプローチの徹底
・多角的なインテントジェネレーション施策の実行
・チーム全体のスキルアップを促進する仕組みの導入

 シルバー賞:オリックス株式会社様
選定理由:
・アプローチの前段階でインテント広告を開始し、認知拡大施策を積極的に展開
・Web広告の知見を得ながら、効率的に施策を実行
・費用対効果の高いインテントジェネレーションを実現

【シグナル部門】
  ゴールド賞:株式会社ベルシステム24様
選定理由:
・インテント情報とターゲティングを活用し、累計100件超のアポイントを獲得
・定期的にキーワードを見直し、成果向上に貢献
・連携機能により、自社CRMのエンリッチメントも同時に実現

  シルバー賞:株式会社アルファコード様
選定理由:
・アウトバウンド未経験のなか、シグナル起点のリストでアポイントを獲得
・架電を行いながらPDCAを回し、トークスクリプトを改善
・過去に接点のなかったエンタープライズ企業からもアポイントを創出

【アプローチ部門】
  ゴールド賞:arcserve Japan合同会社様 *グランプリゴールド
選定理由:
・インテントをベースとしたマルチチャネルアプローチを実施
・月間30~40件のアポイントをコンスタントに獲得
・Sales Marker経由で3,000万円超の受注を創出

シルバー賞:ビズメイツ株式会社様
選定理由:
・インテントホイールの概念にもとづき、マルチチャネルアプローチを実施
・シグナル全体からトレンドを見つけ出し、効果的なターゲット選定を実施
・従来の半分の架電数で過去最高のアポイントを創出

◾️代表取締役CEO 小笠原 羽恭よりコメント


まず初めに、「インテントセールスカンファレンスvol.2」にご参加いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。
『Sales Marker』のローンチから2年半ほどで、300名規模のカンファレンスを開催できたのは、ユーザー企業様をはじめとした皆様が、日頃からインテントセールスの可能性を信じ、さまざまな工夫を凝らして実践してくださっているおかげです。
今後もインテントセールスへの期待に応え、すべての人と企業の成長に貢献できるよう、日々邁進してまいります。

◾️「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

◾️インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

◾️株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

 

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

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