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2024.10.04

PIVOT株式会社、インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入で、 顧客インテントを起点とした高解像度の営業戦略を実現

目次

この記事は約 4 分で読めます。

PIVOTが抱えていた課題と導入後の効果

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、日本最大級のビジネス映像メディア「PIVOT」を提供している※2 PIVOT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐々木 紀彦、以下:PIVOT)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。

※1:2024年9月1日〜2024年9月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://pivot.inc/

*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/pivot

*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/

ビジネス映像メディアを運営するPIVOT株式会社。運営する「PIVOT」は、YouTubeの登録者数220万人を超える日本最大級のビジネスチャンネルです。特色のあるMC陣がクライアントの魅力を引き出すタイアップ動画が人気を博し、登録者数を伸ばし続けています。

Sales Marker がインテントセールスにおける「インテントジェネレーション」に PIVOTを活用し、100件を超える商談獲得等の成果をあげたことをきっかけにPIVOT社もインテントセールスに注目しはじめ、営業活動を強化するタイミングでSales Markerを活用した取り組みを開始しました。

Sales Marker で取得できるインテントデータや企業情報から PIVOT の USP(Unique Selling Proposition:競合にはない自社独自の強み)を分析し、「認知・ブランディング」に課題を持つ企業の中でも特に優先的にアプローチすべき市場(ターゲット)の特定と訴求の最適化を実現。適切なターゲット・タイミング・内容のアプローチにより PIVOT に対する興味関心の引き上げ(インテントジェネレーション)が効率的に行えることで、導入初月から商談・受注の獲得の成果を得られています。

【抱えていた課題】
・業界的に前例や経験者が少ないアウトバウンド営業に挑戦することになった
・ターゲットや自社のUSP※3が整理されていなかった
※3:USP:Unique Selling Proposition。その商品やサービスだけが持つ、顧客に提供できる価値や独自の強みのこと

【活用した機能】
・セールスシグナル®
・インテントフォーム
・インテントメール

【実際の効果】
・顧客インテントをはじめとするデータから、ターゲットやUSPが明確になった
・USP に沿った狙い撃ちにより、導入初月からアポイントや商談の獲得に成功
・セールスシグナルによるアプローチタイミングの最適化と商談の創出

事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/pivot

PIVOT への出稿の効果をインテントセールスにより最大化させるプランもご案内中です。
https://sales-marker.jp/contact/
※「PIVOT×Sales Markerプランに興味がある」とご記載ください。

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。

▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

国内初 インテントセールスを実現する

「Sales Marker」が
わかる資料3点セット

この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

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