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2024.06.26

株式会社ユニヴィスコンサルティング、 アウトバウンド営業のアポイント獲得率が業界水準の3倍へ ~最小限の営業リソースでも効果を高めた“インテントセールス”の実践方法をご紹介~

目次

この記事は約 5 分で読めます。

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、株式会社ユニヴィスコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役: 渡邉 広康、以下:ユニヴィスコンサルティング)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた、事例インタビュー記事を公開したことをお知らせします。
※1:2024年6月1日〜2024年6月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/univis

*Sales Markerの資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/

<事例インタビューサマリ>

ユニヴィスコンサルティングは、M&Aや財務会計領域のコンサルティング事業を中心に事業展開しているコンサルティングファームです。同社は今年から事業拡大を見据えて営業機能を立ち上げ、案件獲得を効率的に行う体制を整備する中で、Sales Markerの導入を決断しました。
Sales Markerのいち機能である「インテントフォーム」を活用して、ターゲット企業への効率的な営業活動を実施。BDRの実施先となるターゲットリスト作成に本機能を利用し、業界、企業規模、エリアなどを絞り込んでリストを作成する他、事前にキーワード設定することで、顧客インテントを反映させたセールスシグナルをもとにしたターゲティングを実現しました。
これにより、Sales Markerの本格運用から3か月で、買い手企業2社より受託契約を獲得することに成功しました。インテントフォームの送信数は約1万件にのぼり、アポ獲得率はフォーム営業における業界水準の約3倍にあたる0.3%に。過去に取引があったもののしばらく疎遠だった企業の掘り起しにも、インテントフォームを活用いただいています。
インテントセールスは、自社の営業課題を解決する手段になりうるものと確信しており、今後は、フォーム送信後の電話フォローを強化し、営業活動の量と質を高めていく方針です。そのためにも、ツールへの理解をさらに深め、最適な体制を構築していきながら、Sales Markerのポテンシャルを最大限に引き出していく考えです。

ユニヴィスコンサルティングが抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果

【抱えていた課題】
・営業組織立ち上げフェーズであり営業リソースが限られる
・少ない人員でも効率よく営業が行える手段が手探りだった

【活用した機能】
・インテントフォーム
・セールスシグナル®
・企業情報

【実際の効果】
・本格導入から3か月で2件の受託契約
・アウトバウンド営業のアポ獲得率は業界水準の約3倍に
・営業人員への育成コストの削減


事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/univis

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに”今”欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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この資料でわかること

  • ・インテントデータを活用したセールス手法
  • ・Sales Marker 3つのポイント
  • ・サイト非公開の導入実績、事例

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