benefit
\ PIVOTで話題!進化した /
problem
顧客理解が浅く提案の深さに限界が出る商談の質が揺らぎ、
パイプラインの精度が安定しない
商談が止まる理由が読めず判断が後手に回るマネジメント工数が肥大し
成長スピードが鈍化する
勝ち筋が属人化し成果が個人に依存する売上の再現性が乏しく
事業計画の確度が揺らぐ
この“構造的リスク”を断ち切るのが
営業組織を強くする
進化したSales Markerを体験
point
提案に必要な情報がそろう
顧客理解が深まり、
提案の精度が向上する
響く提案をつくるには、商談の焦点を正しく捉え、顧客の判断軸を外さないことが不可欠です。 『Orcha(オルカ)』のAI Meetingは商談内容を構造化して蓄積し、重要な論点や懸念を要点として整理。さらにインテントパイプライン機能で、行動シグナルをもとに検討の深さや関心領域を補完します。 顧客の理解が立体的に深まることで、誰でも提案の打ち手を迷わず決められ、勝ち筋に沿った準備ができるようになります。
なぜ止まっているかが可視化される
停滞している理由がわかり、次に取るべき一手が決まる
商談が止まっているのに理由がわからない──これは現場だけでなく、マネジメントにとっても大きな負担です。 Sales Markerは、商談の会話や行動インテントから、合意できていない論点や不足情報を“停滞要因”として特定。商談スコアリングで健全性を数値化し、さらに『Orcha(オルカ)』が状況に応じたNext Actionを生成します。 ボトルネックが構造的に整理されることで、前に進めるためのアクションが即座に判断でき、案件推進力が向上します。
勝ち筋が組織に浸透する
成果の出る型が整理され、全員が同じレベルで戦える
成果が出る営業と出ない営業の差が大きいままでは、組織はスケールできません。 Sales Markerは、BANTC情報や商談サマリーを統一形式で蓄積し、業界や課題ごとの成功パターンを捉えやすくします。さらに『Orcha(オルカ)』のAI Slideが、その勝ち筋をもとに提案資料や稟議資料を即座に生成。 経験に依存せず、誰でも成果の出る進め方を再現できるようになり、育成や引き継ぎもスムーズに回る“勝てる組織”が実現します。
営業組織を強くする
進化したSales Markerを体験