マルチチャネルアプローチとは、電話・フォーム・手紙・広告など、複数の接点(チャネル)から顧客の状況に適したアプローチを選択・実行することです。これにより、顧客の関心を引き、商談獲得の可能性を高めることができます。複数のチャネルを組み合わせることで、より効果的なコミュニケーションを実現し、営業活動を強化します。
Function
インテントコールとは、Sales Marker内のインテントデータや人物、部署情報を参照しながら行うアウトバウンドコールのことです。この機能を活用することで、より精度の高いコールを実現し、アポ率を高めることができます。また、インテントコールの画面にはトークスクリプトや伝えるべきキーワードが表示されるなどの架電効率を高める機能が備わっており、営業担当者はより多くのリードにアプローチし、アクション数を最大化することができます。 詳しく見る
インテントフォームは、Sales Marker上のインテントデータや人物・部署情報を活用し、電話では接点を持てない企業にもアプローチができる機能です。リモートワークなどで電話がつながらない場合でも、ターゲット企業のウェブサイトにあるお問合せフォームへ営業文面を自動送付し効率的に接点を持つことができます。またOpenAIのChatGPTを活用することで、企業ごとにカスタマイズした文面の生成も可能。これにより、架電で受付拒否された企業からフォーム経由で直接担当者の目に触れアポが獲得できるなど、アクションの幅を広げることが可能です。 詳しく見る
インテントメールは、Sales Marker上のインテントデータや人物・部署情報を活用し、電話では接点を持てない企業にもアプローチができる機能です。リモートワークなどで電話がつながらない場合でも、メールを通じて効率的に企業と接点を持つことができ、さらにメール分析機能で効果検証を行えます。インテントメールは、適切なターゲティング、端的で読みやすい文章を生成する機能、そしてニーズ喚起を目的とした資料の添付などで、企業と効果的につながり、営業活動を強化できます。 詳しく見る
インテント広告は、インテントデータを活用して、特定のターゲット顧客層に対して狙い撃ちのディスプレイ広告を配信するサービスです。この広告手法により、リードの創出や成約確度の向上に貢献します。Web行動データに基づいた動的かつ的確なアプローチで広告コストを大幅に削減。また、休眠リードのリストに対してもインテント広告を行うことで、相手に刺さる訴求軸で掘り起こしができ、商談につながりやすくなります。 詳しく見る
インテントDMは、Sales Marker上のインテントデータや人物情報を活用して、ターゲットにハガキのダイレクトメール(DM)やお手紙をを送信する機能です。この機能により、オフラインでもDM配送を自動化し、新規リードの獲得に有効なハガキのダイレクトメール(DM)やお手紙でアプローチできます。これにより、コールでなかなかつながりづらい現場担当者に直接的な接触が可能です。 詳しく見る
Use Case
インテントデータを基にした広告戦略は、ターゲットの精度を高めることができます。たとえば、広告における1回のクリックは一般的ですが、5回もクリックする企業は希少であり、明確な関心があると見なしコールを活用した積極的な後追いで、興味のあるリードに対して効果的な営業活動を可能にします。
フォーム機能とコール機能の活用で、フォーム送信成功企業や反応のあった企業に対して電話をかけるなど、精度の高い営業活動が可能です。 さらに、フォーム内の文面に資料アップロード機能を併用すればどのページがよく閲覧されているかを計測し、ターゲットの興味を具体的に把握することができます。
マーケティングの多角的なアプローチの一つとして、インテントDMを他の手段と組み合わせることで、ターゲット企業に深い印象を残し、より効果的な関係構築を実現します。 他にはない特別な顧客体験を創出し、競合他社との差別化を図ることが可能です。
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