インテントデータ
興味関心データ(インテントデータ)とは、顧客のオンライン行動やコンテンツの閲覧などから得られるデータであり、顧客がどのような興味や購買意欲を持っているかを把握するために使用されます。このデータを活用することで、マーケティングや営業活動をより効果的に行うことができ、検索クエリの情報ではなく、検索結果に表示されるWebサイトのアクセス履歴データを元にインテントデータを生成しているため、顧客のニーズに迅速に対応できます。
Function
インテントデータは、顧客の行動や興味を把握し、パーソナライズされたマーケティングアクションをとるために使用される重要な情報です。
主に以下の3つのカテゴリーに分けられます。
行動データ:顧客がウェブサイトで取った行動、訪れたページ、閲覧した製品などの情報。例えば、特定の製品ページを何度も訪れた場合、その製品に対する興味や購入意欲が反映されます。
イベントデータ:製品のダウンロードやフォームの送信など、ウェブサイト上で行われた特定のイベントを示す情報。これにより、顧客の興味や行動傾向、購入ステージを理解できます。
コンテンツ閲覧データ:どのコンテンツを閲覧し、ダウンロードしたかの情報。顧客にとって価値あるコンテンツや行動を促進するコンテンツを理解するために重要です。
これらのデータを活用することで、顧客一人ひとりのニーズや関心を理解し、最適なパーソナライズされたコンテンツを提供することで、顧客体験を向上させ、ビジネス成果に貢献します。
日本初のインテントセールス
Others
セールスシグナル®
“今”求めている企業を特定する
シーケンス機能
顧客の関心に呼応して営業が動き出す、インテント起点の新しい営業体験を
インテントデータ
50億レコード/日のインテントデータがリアルタイムにニーズを検知
組織・部署データ
信頼性の高いクリーンなデータベース
人物データ
アプローチしたい企業のキーマンに直接アプローチ
文面のパーソナライズ
企業ごとにカスタマイズされた文面で営業効率を改善し商談化率を高める
インテントコール
トークのポイントとインテントデータを参照しながら効率の良いアウトバウンドコールを実現
インテントフォーム
企業ごとにカスタマイズした文面を生成し、自動で企業のフォームにアプローチ
インテントメール
資料の添付を通じて、興味がある企業を絞り込む
インテント広告
運用効率の高い、企業を絞り込んだ広告配信
インテントDM/レター
キーマンに直接DMを送付しオフラインで商談を獲得
自動ワークフロー
タスクの自動実行で営業人員が少ない組織でもタイムリーな アクションをとれる
Salesforce連携
Salesforceとの強固なデータ連携により営業を効率化
名寄せ
名寄せを活用しリード情報を最適化する
API連携
他社ツールと連携してSales Marker を活用する
Slack投稿
自動でSlackに投稿して、アタックするべき企業を見落とさない
日本最大級のデータベース
日本最大級のデータベースの活用でターゲット企業のキーマンに直接アプローチが可能。
マルチチャネルアプローチ
手間なく複数のアプローチを実現
分析機能
営業を進化させる、AI×データドリブンの新しい基盤
Tier分析
フォーカスする企業リストを作成し、優先的にアプローチする
活動記録・興味関心分析
多様な分析機能を活用し、営業効率を継続的に改善
ユーザー・チーム管理
柔軟な権限設定で、効率的に管理する