インテントセールスを実践する
トップランナー企業が集結し、
ビジネス成果を飛躍させるイベント
国内初
『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する
株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)
が主催として、運営するイベントです。
現在では、300社以上の企業様にご活用いただいております。
日頃からご活用いただいているユーザー企業の皆さまへの感謝の気持ちを込め、
また皆さまの事業のさらなる飛躍に繋げるべく、
セールス分野を牽引される著名人による基調講演、成功事例の紹介、
ユーザー間での交流の場が一つになった、そんなイベントとなっています。
様々なテクノロジーが出現する中で、北米を中心とする海外でのBtoB営業・マーケティングでは、どんなトレンドがあるのか?また成果を最大化するために必須となる営業・マーケ間の連携はどのように実現していくべきか?という点について3人が語り合いました。また日本国内におけるインテントデータ活用がBtoB営業を大きく変革する可能性についても触れています。今後のBtoB営業・マーケのトレンドを知っていただけるセッションとなっています。
Sales Marker(セールスマーカー)のローンチから2年。ユーザーとなってくださっている企業様と進んできたこれまでの成果を振り返り、今後の方針について語りました。また新プロダクトの開発計画についても発表をしています。
Sales Marker(セールスマーカー)を利用し、日々インテントセールスを実践されているユーザー企業様4社をお招きし、導入前の課題感、利用状況やシーン、そして具体的な成果についてお話をいただきました。接触率、アポ率、受注率などがどのように変化したのかについて触れていただいています。Sales Markerでの効果を知りたい方、必見のセッションです。
人気ビジネスYouTubeチャンネル「AIMITSU」でおなじみ、元キーエンスの兼頭氏をお招きし、テクノロジーの発展で変わること、変わらないこと、そして現代で生き残る営業が持つべき資質についてお話いただきました。
suswork株式会社
代表取締役
田岡 凌
京都大学卒業後、ネスレ社にてネスカフェやミロのブランドを担当。WeWork社ではブランドマーケティング責任者として、2年で業界認知No.1を獲得し急成長に貢献。マーケティング系スタートアップではCMOとして、広報&マーケティングを管掌。数十社以上のデジタルマーケティング・広告支援を統括。現在は、スタートアップから大企業まで数十社に対して、マス/デジタル、B2B/B2C、横断的にマーケティング戦略支援を行う。MarkeZine、ITmedia、CreatorZineで多数連載、出演。
ゼロワングロース株式会社
Director, Growth strategy | グロースストラテジーディレクター
廣崎 依久
株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてマーケティングインターン終了後、渡米。大学院にてマーケティングを学んだ後シリコンバレーに移りEd Techのスタートアップ企業、Couseraにてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡りDSPベンダーのMediaMathにてAPAC地域のフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。01GROWTHでは教育サービスの開発に加え、国内外のコンサルティング業務を行う。著書に『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』(MarkeZine BOOKS)がある。
株式会社ソロモンリサーチ&コンサルティング
代表取締役
兼頭 竜矢
大阪大学卒業後、2017年に株式会社キーエンスに入社。キーエンスで営業職として勤務後、史上最年少で海外販促チームに抜擢。北中南米の営業戦略やマーケティング業務に従事。2022年からは『華金をなくす』という理念を掲げて、企業向け営業コンサルティングを主に展開。並行して、YouTubeでAIMITSU/あいみつというビジネスチャンネルで、主に営業スキルやマインドセットのコンテンツを発信している。
株式会社Sales Marker
代表取締役 CEO
小笠原 羽恭
新卒で野村総合研究所に入社後、基幹システムの開発・PM・先端技術R&D・ブロックチェーン証券PFの構築・新規事業開発に従事した後、コンサルティングファームに転職し、経営コンサルタントとして、新規事業戦略の立案・営業戦略立案・AIを活用したDXなどのプロジェクトに従事。その後、グローバル規模での市場動向調査・営業戦略立案・事業戦略立案をデータとAIで効率化・高度化することを目指してCrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)を創業。代表を務める。国内初のインテントセールスを実現するSales Markerを提供。Forbes 30 Under 30 Asia Listノミネート。一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の協議員。
株式会社Sales Marker
取締役 COO
荻原 慎太郎
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器の販売に従事した後、Voicyに転職。入社直後、法人営業の立ち上げに事業開発として携わり、在籍中は法人営業を中心に、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなどの事業拡大を図る幅広い業務を担当。 その後、CrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)を共同創業。大企業とスタートアップ2社での経験を活かし、BtoBセールスインテリジェンスサービス「SalesMarker」を立ち上げる。
株式会社Sales Marker
取締役 CTO
陳 晨
アメリカワシントン大学セントルイス校修士課程終了後、LINE株式会社に新卒入社。全社横断ビッグデータプラットフォーム構築プロジェクトに従事後、日本マイクロソフトに転職し、AI&ビッグデータ部門にて世界中のお客様に対しシステム設計から開発、運用までシステム全般をサポート。その後株式会社スタンバイにてリアルタイム分析基盤の構築をリードする。テクノロジーで社会の効率化に貢献したい想いにより、CrossBorder株式会社(現:株式会社Sales Marker)を共同創業。
日程
2024年1月26日(金)17:00-20:15(16:30 開場)
会場
TRUNK HOTEL(トランクホテル) 会場名:MORI
参加費
先着100名までは無料です。
それ以降のお申し込みについてはお一人3,000円(税別)をいただきます。
定員
200名
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お問い合わせ
株式会社Sales Marker「Sales Marker Live 事務局」
info@cross-border.jp
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-31 TRUNK HOTEL
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