活動記録・興味関心分析
Sales Marker の多様な分析機能を活用することで、営業人員のアプローチを可視化することができます。活動記録分析は、企業の属性情報などを基に「アポ獲得」フェーズの企業の傾向を自動で分析する機能で、アプローチ毎に商談獲得状況をモニタリングすることができます。興味関心分析は、設定されたキーワードを検索した企業の属性情報などを分析することができる機能で、特定の商品やサービスに興味がある企業の特性を理解し、ターゲティングを最適化することができます。
Function
活動記録分析は、企業の属性情報を基に「アポ獲得」フェーズの企業の傾向を自動で分析する機能です。活動を記録した企業の属性情報を活用することで、どの規模、業界の企業で多くアポが取れているかなど、アポ獲得の成功パターンを把握できます。これにより、効率的な営業戦略を立てることが可能になります。
興味関心分析とは、設定したキーワードを検索した企業の属性情報を分析する機能です。具体的には、どのような企業が該当する商品やサービスに興味を持っているかを、業界、都道府県、売上などの項目ごとにデータを可視化し、キーワード、業界、出現日などで絞り込むことができます。この分析により、潜在的な理想的な顧客像(ICP: Ideal Customer Profile)の発見に役立てることができます。さらに、ダッシュボードに表示するデータの期間を変更することも可能です。これにより、企業の興味関心の動向を時系列で把握し、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。
日本初のインテントセールス
Others
セールスシグナル®
“今”求めている企業を特定する
シーケンス機能
顧客の関心に呼応して営業が動き出す、インテント起点の新しい営業体験を
インテントデータ
50億レコード/日のインテントデータがリアルタイムにニーズを検知
組織・部署データ
信頼性の高いクリーンなデータベース
人物データ
アプローチしたい企業のキーマンに直接アプローチ
文面のパーソナライズ
企業ごとにカスタマイズされた文面で営業効率を改善し商談化率を高める
インテントコール
トークのポイントとインテントデータを参照しながら効率の良いアウトバウンドコールを実現
インテントフォーム
企業ごとにカスタマイズした文面を生成し、自動で企業のフォームにアプローチ
インテントメール
資料の添付を通じて、興味がある企業を絞り込む
インテント広告
運用効率の高い、企業を絞り込んだ広告配信
インテントDM/レター
キーマンに直接DMを送付しオフラインで商談を獲得
自動ワークフロー
タスクの自動実行で営業人員が少ない組織でもタイムリーな アクションをとれる
Salesforce連携
Salesforceとの強固なデータ連携により営業を効率化
名寄せ
名寄せを活用しリード情報を最適化する
API連携
他社ツールと連携してSales Marker を活用する
Slack投稿
自動でSlackに投稿して、アタックするべき企業を見落とさない
日本最大級のデータベース
日本最大級のデータベースの活用でターゲット企業のキーマンに直接アプローチが可能。
マルチチャネルアプローチ
手間なく複数のアプローチを実現
分析機能
営業を進化させる、AI×データドリブンの新しい基盤
Tier分析
フォーカスする企業リストを作成し、優先的にアプローチする
活動記録・興味関心分析
多様な分析機能を活用し、営業効率を継続的に改善
ユーザー・チーム管理
柔軟な権限設定で、効率的に管理する