眠っていた資産が、
成果を生む”タレントプール”に変わる

過去接点を持ったあの人が、いまどんな興味を持っているか知っていますか?
タレントプールの行動データから、タイミングよく再アプローチできる
新しい仕組みで、“いま話すべき人”に、自然にアプローチできます。

候補者の関心を先回りで掴むには?

※本サービスには職業紹介に該当するものは含みません

Problem

こんな採用課題はありませんか?

  • 眠っている候補者リストを採用資産に変えたい

  • 自社や求人に興味が高まっている人を自動で抽出したい

  • 管理やメンテナンスが手作業で非効率になっている

なら

候補者の動きを捉えて、
タレントプールが本来の役割を取り戻す

Key Feature for Recruit Marker

止まっていた候補者との関係が、再び動き出す3つの仕組み

  • 01

    行動ログから
    “今話すべき人”が見える

    時間が経つほど使いづらくなるタレントプール。
    Recruit Markerは候補者の行動ログを常時モニタリングし、
    「今まさに興味を持っている人」にだけ自動でフラグを立て、再活用の起点をつくります。

  • 02

    再アプローチに迷わない
    誰に・何を・いつ届けるかがわかる

    過去接点者への再連絡は、文面もタイミングも難しい――
    Recruit Markerなら、閲覧履歴や検討キーワードをもとに
    「どんな文面をいつ伝えるべきか」をAIが提案。
    負担を減らしながら、自然な再接点を実現します。

  • 03

    タグ付けも更新もいらない
    候補者の今がわかるタレントプールへ

    膨大なリストに手作業でタグ付けや管理を行うのは限界です。
    Recruit Markerでは行動ベースで候補者の状態が自動更新され、
    放置されがちなデータベースが“資産”として機能し始めます。

具体的な機能の詳細はこちら

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アプローチの起点を見直せば、
採用はもっと変えられる

インテントを起点に、採用活動を再設計する

Intent
Recruiting
個人のキャリア志向を起点に
採用活動全体を設計する戦略

インテントリクルーティングとは、候補者の関心や検討の兆し=リクルーティングインテントを起点に、採用活動全体を設計する戦略です。

誰に・いつ・どのような情報を届けるべきかを、インテントデータをもとに判断することで、精度の高い接点づくりと、再現性のある採用成果を両立します。

Recruit Markerで
“眠れる資産”を“採用の武器”に変えよう

この資料でわかること

  • 「インテントリクルーティング」とは何か?
  • タレントプールを“動かす”ための活用術
  • 成果を出した“実践ノウハウ”と非公開事例

「Recruit Marker」がわかる資料