【オフライン】startup junction #02
スタートアップが『次の壁』を越えるための成長戦略とは?

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〜成長に向き合うスタートアップCxOが登壇〜
事業成長のための意思決定を語る夜を「startup junction」として恵比寿ガーデンプレイスにて開催いたします。
スタートアップにとって、次々と訪れる「壁」。
そんな課題に直面した時、どのように乗り越え、次の一歩を踏み出すべきなのか。今回、成長を続ける企業のリーダーたちが、リアルな課題とその解決のプロセスを語り合います。
「挑戦の途中」にある視点だからこそ、共感し、学べることがあるはず。そんな「壁にぶつかったリアルな瞬間」と「その先に進むためのヒント」を同じように挑戦を続ける仲間と語り合い、次の一歩を見つけられる、
そのような交流の場になるよう「startup junction」を企画しました。ぜひお気軽にご参加ください。
セミナー詳細
- 日時
- 2025年6月4日(水 )19:00-21:00 ※受付開始18:30より
- 場所
- Sales Markerオフィス内(恵比寿ガーデンプレイス32F)
- 定員
- 30名
- 参加対象者
- 成長企業やスタートアップの部門責任者成長企業やスタートアップの経営部門
- 諸注意
- ・交流会開始時間の19:45に受付は終了します。
遅れる場合はご一報ください:event@cross-border.jp
・保険の営業等の勧誘行為は固くお断りしております。
・競合他社・個人事業主・Webサイトが確認できない企業様はお断りする可能性があります。
・他参加者への迷惑行為が見られた場合、ご退出いただく可能性があります。
登壇者


竹内 將人
株式会社ログラス 執行役員 COO
新卒で当時設立3年目の広告代理店ベンチャーの株式会社アップデイトに入社。大阪拠点の責任者や新規事業開発を経験。その後、2015年9月にココン株式会社(現GMOサイバーセキュリティbyイエラエ株式会社)に入社し、同社のグループ取締役COOに就任。約10社のM&Aとその後のPMIにてバリューアップを実施。 2022年5月から株式会社ログラスにBizDevとして入社。BizDev・Salesマネージャーを経て、執行役員COOに就任。


荻原慎太郎
株式会社Sales Marker 取締役 COO
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器を販売する業務に従事。前年比売上400%増を達成し、事業部の営業ランキングで1位を獲得。その後、音声スタートアップVoicyに転職。法人営業組織の立ち上げ、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなど事業拡大を図る幅広い業務を担当した後に、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。インテントセールスコンサルタントの第一人者として、累計500社を超える新規開拓営業のコンサルティング実績を持つ。日本最大級のスタートアップカンファレンス「IVS」や北米最大のテックカンファレンス「Collision」など、営業組織やインテントセールスの実践法をテーマに、国内外で複数登壇。
講演内容
当日スケジュール
- 18:30-19:00:受付開始 & ネットワーキング
- 19:00-19:35:基調講演(竹内様×荻原の対談)
- 19:35-19:45:ディスカッション & Q&A
- 19:45-20:55:交流タイム(軽食・ドリンク提供)
- 21:00:クロージング & 終了
基調講演のテーマ
- ログラスとSales Marker、それぞれが直面した「壁」のエピソード
- 壁を感じたポイント(売上・組織・市場競争・プロダクト開発・リーダーシップ)
- 壁を乗り越えるための具体的な意思決定と戦略
成長戦略とは?
成長戦略は、スタートアップが事業を拡大するための道筋を示す、企業全体の方向性を決定する重要な戦略です。ただ単に売上や利益を増やすことにとどまらず、市場での競争優位性を確保し、持続可能な成長を実現するための基盤を築きます。
スタートアップにとって、成長戦略をしっかりと設計することは不可欠です。なぜなら、企業が直面する成長の壁を越えるためには、市場における位置付けやスケーラブルな運営モデルを確立し、リソースを効率的に活用することが求められるからです。