【営業責任者限定】御社は”売れ続ける営業組織”になっていますか?
元セールスフォース副社長・古森氏と紐解く
営業組織のあるべき姿

売れ続ける営業組織の秘訣を解き明かす、ランチタイムセッション開催!
1Qが終わり、チームの動きや数字の傾向が見えてきた今——
「このままで今期、走り切れるのか?」
「2Q以降、どんな手を打つべきか?」
そんな“もやつき”を感じている営業リーダーの方も多いのではないでしょうか。
テーマは、「売れ続ける営業組織の共通項」。
今回は、セールスフォース・ジャパンで取締役副社長を務められた 古森茂幹氏 をお招きし、
成果を出し続ける営業組織とそうでない組織の「組織づくり」「意思決定の仕方」「データ活用」などの観点からの差分について、徹底的に掘り下げます。
営業組織を預かる責任者であれば、明日の成果につながる視点を持ち帰っていただけるセッションです。
後半では、Sales Markerを実際に導入された企業様との対談も実施予定。
「現場で何が変わったのか?」「実際に成果は出ているのか?」といったリアルな声を交え、“再現可能な成功モデル”を具体的にイメージできる時間になります。
お弁当付き・ネットワーキングあり
セッション後半は、営業責任者同士での交流の時間も予定しています。
現場の悩みを共有し、視座を一段引き上げるきっかけにしていただければ幸いです。
「成果につながらない座学はもういらない」
そんな本気の営業責任者のための、
“明日の意思決定を変える120分”を、ぜひご体感ください。
※事前申し込みかつ、人数によっては抽選を行う可能性がございますこと予めご了承ください。
こんな方に強くおすすめです
- 今期の数字をどう追い上げるか悩んでいる営業責任者の方
- 「自分の組織、このままでいいのか?」と一度立ち止まりたい方
- インテントセールスや営業DXの“本質的な活かし方”に迷っている方
登壇者


古森 茂幹
元セールスフォース・ジャパン取締役副社長
1982年、日本ヒューレット・パッカード株式会社入社。企業向け営業部門を中心に要職を歴任した後、2009年に取締役常務執行役員に就任。2012年から専務執行役員としてエンタープライズグループ営業を統括。2014年、代表取締役 副社長執行役員に。2015年4月、株式会社セールスフォース・ドットコム 副社長に就任。エンタープライズ事業部門のリーダーとして、大手企業、公共部門および関東圏以外の地域における事業を統括。2024年より取締役 副会長、2025年2月に退任。
講演内容
当日プログラム
- 第1部:トークセッション(12:00-13:00)
- 「売れ続ける営業組織」の共通項(古森氏 × 荻原)
- Sales Marker導入企業の本音トーク(古森氏 × 導入企業様*予定 × 荻原)
- 第2部:交流会(13:00-14:00)
開催概要
- 日時
- 2025年6月6日(金)12:00-14:00(11:30開場)
- 場所
- 恵比寿ガーデンプレイスタワー32階(JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分)
- 定員
- 30名 ※事前登録制かつ、場合によっては抽選制を予定しています
- 費用
- なし