インテント×パーソナライズDMで切り拓くB2B新規開拓最前線
〜SalesMarker × ラクスル 最新事例セミナー〜

セミナー内容
本セミナーでは、BtoB新規開拓の成功事例を交えながら、SalesMarkerのインテントデータとラクスルのパーソナライズDMを組み合わせた最先端の顧客開拓戦略をご紹介します。
従来の「ばらまき」DMから脱却し、ターゲット顧客の属性や行動履歴に基づいた「運用型」DMの具体的な手法を解説。
Webマーケティングのように効果測定と改善を繰り返すことで、一人ひとりに「特別な体験」を届け、成約率を最大化するノウハウを公開します。DM作成担当者様向けに、具体的な導入ステップや成功の秘訣も深掘りします。
こんな人におすすめ
- 新規顧客開拓に課題を感じているBtoB企業のマーケティング・営業担当者様
- DM施策の効果を最大化したい、パーソナライズDMに興味がある方
- インテントデータを活用した具体的な施策事例を知りたい方
- WebマーケティングのようにDM施策を「運用型」で実施したい方
登壇者


川並 拓樹
ラクスル株式会社 エンタープライズ事業統括部 事業開発グループ
外資系薬品メーカーでパートナーセールスに従事したのち、求人メディア運営会社で新規開拓セールス・IS組織立ち上げ経験を経てRaksulに入社。ラクスルの法人向けサービスとしての位置づけである"ラクスル エンタープライズ"のPMF・Growthをセールスとして支え、その後現在に至るまで事業開発として新サービス(ダイレクトメールソリューション)の立ち上げを担当。


山口 大介
株式会社Sales Marker 経営企画本部 アライアンス推進部 部長
株式会社DONUTS ジョブカン事業部にて、ジョブカン会計・ジョブカン見積/請求書の事業責任者を務める。IT導入補助金を活用しての販促を社内展開し、ジョブカン事業部全体での補助金を活用した売り上げを対前年比で10倍以上に伸ばす。担当しているプロダクトのMRRは約3倍に伸長。 2024年より、日本初「インテントセールス」を実現するSales Markerにて、パートナーセールス部門を立ち上げ、代理販売パートナーやアライアンス戦略の推進を担う。
サイゼリヤをこよなく愛する男。
講演内容
プログラム
- 12:00-12:05 オープニング
- ・共催企業挨拶(SalesMarker社、ラクスル株式会社)
- ・本セミナーの目的とゴール
- 12:05-12:25 SalesMarkerで実現するインテントデータ活用術
- ・SalesMarker:インテントデータの最新活用トレンドとBtoB営業
- ・マーケティングにおける重要性
- ・ターゲット企業の特定からアプローチまでの具体的なステップ
- 12:25-12:45 ラクスルの「運用型パーソナライズDM」で顧客を動かす
- ・ラクスル株式会社:DMは「ばらまき」から「パーソナライズ」へ
- ・顧客の属性や行動履歴に基づいた「一人ひとりに特別な体験」を届けるDM施策
- ・WebマーケティングのようにDM施策を運用する具体的な方法論
- 12:45-12:55 最新事例公開:SalesMarker × ラクスル 成功事例から学ぶ実践ノウハウ
- ・SalesMarkerで抽出したインテントデータを基にしたターゲットリストの作成事例
- ・ターゲットに合わせたDMの企画・制作と送付事例
- 12:55-13:00 質疑応答&クロージング
- ・質疑応答
- ・本日のまとめと今後のアクションプラン
開催概要
- 開催日時
- 2025年7月25日(金)12:00~13:00
- 参加費
- 無料
- 会場
- オンラインセミナー形式で開催いたします。 インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。 (スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります)
- 注意書き
- ※セールスマーカーさま、ラクスルと同じ業種や業態と思われる企業様からのお申し込みは視聴をお断りさせていただきます
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