【配信中】新時代の営業手法「インテントセールス」を体感する200分
2024.08.26開催
目次
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顧客起点のデータドリブン営業を加速させる「インテントセールス」。
企業のニーズをリアルタイムで掴み、最適なタイミングでの商談獲得を可能にする営業手法が、いま大企業から注目を集めている。
顧客の「いま、欲しい」がピンポイントで掴めるのはなぜなのか?
既存の営業組織への実装で、どのような可能性が実現するのか?
「インテントセールス」のリーディングカンパニーであるSales Markerや営業有識者、同手法を現場で活用している大企業の実践者を招き、解き明かすイベント開催。
KEYNOTE
大企業が実践するインテントセールス戦略とは
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TALK SESSION
データドリブン営業による大企業のパラダイムシフトとは
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登壇者
小笠原 羽恭
株式会社Sales Marker 代表取締役CEO
新卒で野村総合研究所に入社し、基幹システムの開発、PM、先端技術R&D、ブロックチェーン証券PFの構築、新規事業開発に従事。
その後コンサルティングファームに移り、経営コンサルタントとして新規事業戦略の立案、営業戦略立案、AIを活用したDXなどのプロジェクトに従事し、2021年株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を創業。
2022年国内初のインテントセールスSaaS「Sales Marker」の提供を開始。
2023年Forbes 30 Under 30 Asia List選出、一般社団法人生成AI活用普及教会(GUGA)協議員就任。
荻原 慎太郎
株式会社Sales Marker 取締役COO
キーエンスに入社後、法人営業として輸送や電子部品、食品業界などの企業向けに産業機器の販売に従事したのち、Voicyに転職。
入社直後、法人営業の立ち上げに事業開発として携わり、在籍中は法人営業を中心に、新規営業、営業企画、アライアンス、カスタマーサクセスなどの事業拡大を図る幅広い業務を担当。
その後、株式会社Sales Marker(旧:CrossBorder株式会社)を共同創業。大企業とスタートアップ2社での経験を活かし、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を立ち上げる。
高橋 浩一
TORiX株式会社 代表取締役
東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で企業。
2011年に営業の研修やコンサルティングを営むTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。
主な著書に『無敗営業』、『無敗営業 チーム戦略』(シリーズ累計9万部突破)。
2万人調査の分析に基づき、2024年4月に発売された新刊『営業の科学』(かんき出版)は、出版から2週間弱で2.5万部を超える反響を得ている。
石附 洋徳
ボストン コンサルティング グループ パートナー&アソシエイト・ディレクター
博報堂、カシオ計算機でCOO兼CIOを務め、2023年にBCGに入社。
マーケティング・営業・プライシンググループのコアメンバーで、デジタル・マーケティング、EC、CRMのエキスパート。
マーケティング領域でのデータやデジタル技術を活用した事業変革、新規サービス開発などを得意とする。
また、製品開発、サプライチェーン・マネジメント(SCM)、インフラ、セキュリティに至るまで幅広い領域でのデジタルトランスフォーメーションの経験が豊富。
宮地 貴照
株式会社NTTデータ テクノロジーコンサルティング事業本部 デジタルサクセスコンサルティング事業部 部長
NTTデータに入社後、CRM/マーケティング分野を中心にデータ活用領域のコンサルティング、ビジネス開発に従事。
主に、通信、保険、デジタルコンテンツ等の業種を担当。
現在は、企業のデジタルテクノロジーを活用した顧客体験価値向上・変革を支援する「CXイノベーション」の企画と、さまざまな業界企業への展開をリード。
藤井 暁仁
パーソルマーケティング株式会社 営業販売本部 OMO/営業企画機能 OMO戦略事業部 DX推進営業課 課長
パーソルマーケティング入社後、BtoB向け営業支援の企画設計や、BPO案件のPMに従事。
主担当領域はエネルギー、金融、通信、IT系等。その後、クライアントのOMO戦略実現を支援する新規部署の立上げに関わり、ソリューション開発、アライアンス、企画設計、POCなど幅広く行う。
現在は、Eコマース領域の運用支援、デジタルセールスの手法を用いたセールスコンサルを担当。