誰に・いつ・どう届けるかで、面談率は変わる

関心の高い候補者に絞って自動でアプローチできるから
面談率も運用効率も大幅アップ。
“選ばれる採用”へ、第一歩を踏み出しましょう。

面談率を上げる具体的な手法を知る

※本サービスには職業紹介に該当するものは含みません

Problem

こんな採用課題はありませんか?

  • 採用チャネルを見直し、面談につながる母集団を増やしたい

  • スカウト文や対応の質も担当者次第で質にムラがある

  • 自社や求人に関心がある人に直接リーチしたい

なら

関心の高い層に絞って接触でき、
面談率が大幅に向上します

Key Feature for Recruit Marker

面談につながる採用運用を、仕組みで再現可能に

  • 01

    企業情報やカルチャーに
    関心を示した人を見逃さない

    Recruit Markerは、自社や求人に関心が高まっている候補者だけを抽出可能。
    反応の薄い母集団に頼らず、効率的な接触が実現します。

  • 02

    AIがスカウト文を自動生成。
    少ない工数で、質の高いスカウトを実現

    スカウトの成果は文面次第――しかし全てを人が書いていては手が回りません。
    Recruit Markerなら、候補者の関心に応じた訴求文をAIが自動作成。
    誰が担当しても一定以上の成果を再現でき、運用が安定します。

  • 03

    「今ちょうど見てました」に
    届くから、返信率が上がる。

    「結局どのタイミングで声をかければいいのか?」という属人的な悩みに終止符を。
    Recruit Markerは、インテントの高まりに応じた自動シーケンスを実行し、チャネル・回数・間隔まで標準化された“面談につながる接点”をつくります。

具体的な機能の詳細はこちら

資料をダウンロードする

アプローチの起点を見直せば、
採用はもっと変えられる

インテントを起点に、採用活動を再設計する

Intent
Recruiting
個人のキャリア志向を起点に
採用活動全体を設計する戦略

インテントリクルーティングとは、候補者の関心や検討の兆し=リクルーティングインテントを起点に、採用活動全体を設計する戦略です。

誰に・いつ・どのような情報を届けるべきかを、インテントデータをもとに判断することで、精度の高い接点づくりと、再現性のある採用成果を両立します。

Recruit Markerで
面談が増える母集団をつくる。

この資料でわかること

  • ・「インテントリクルーティング」とは何か?
  • ・面談につながる母集団をどうつくるか
  • ・成果を出した“実践ノウハウ”と非公開事例

「Recruit Marker」がわかる資料