“今動いている市場”を捉え、商談へつなげる
Problem
広告にイベントにコンテンツ。
あらゆる施策を打っても、KPIに届かない
これまでの勝ち筋が通用せず商談数が頭打ちしている
新規ターゲット企業に響く訴求が見つからない
なら
商談を継続的に
生み出す戦略と仕組みが設計できる
Feature
施策ごとの反応を可視化し、
"次の一手"でROIを最大化
「どの企業や業界に響いているか」を、興味関心データ(=インテントデータ)から可視化。
これまで見えづらかったCV前の「リアルな反応」が明確になり、改善の打ち手が判断しやすくなります。
その結果、次の一手の精度が上がり、リード・商談獲得の効率とROIを高めることができます。
“今、商談につながる市場”を捉えて
新規ターゲットにアプローチできる
従来の業種や企業規模に縛られず、インテントデータから市場のリアルタイムのニーズを検知。「今まさに検討している企業」を特定することで、機会損失を防ぎながら、商談につながる新たなターゲット層へのアプローチを効率的に実現できます。
ニーズに応じた自動アプローチで、
商談化の再現性を高められる
すべての市場やリードに同じアプローチや訴求をするのではなく、市場のトレンドや顧客インテントから関心や検討フェーズを捉え、最適な提案を自動で実行。今この瞬間のニーズに応じたアプローチで、商談化の精度と再現性を高め、結果として商談数の着実な増加につなげます。
自社の強みが最も発揮される“勝てる市場”を戦略的に設計する「カテゴリー戦略」※。「CATEGORY」は、このカテゴリー戦略の構想から実行までを支援するサービスです。
Marketing Markerと組み合わせることで、「誰に・何を届けるか」だけでなく、「どこで勝つか」までを一気通貫で最適化。継続的な成長を支える、戦略的なマーケティング基盤を構築できます。
※「カテゴリー戦略」とは、自社の独自性や優位性が最も発揮される新たな市場カテゴリーを創出し、自社のポジションを確立することで、持続的な事業成長を実現するマーケティング戦略です。
急成長企業はもう始めている。
今すぐ動ける準備はできていますか?
この資料でわかること
「Marketing Marker」がわかる資料