活用シーン - マーケティング支援 業界
マーケティング戦略支援からイベント企画実行支援、Web広告運用まで、
様々なサービスを提供するマーケティング支援の業界。
Sales Markerのによるインテントセールスで、新規顧客や新規市場を開拓が可能に。
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活用ポイント
「”マーケティング支援”と検索している」などのWeb行動から、ニーズの高そうな企業を特定
Sales Markerは、約500万法人の企業データベースと、企業のWeb行動をもとにしたインテントデータ(興味関心データ)によって、マーケティング支援にニーズのある会社を特定します。つまり、受注確度の高い企業を自動的にターゲティング可能です。手当たり次第の営業スタイルから脱却できます。
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活用ポイント
部門直通の電話番号で、マーケティング部長やCMOに名指しでアプローチ
Sales Markerには、企業の属性情報だけでなく「部署情報」や「人物情報」も揃っています。
アウトバウンド営業においては、マーケティング部や販促部の直通の電話番号であれば受付ブロックの確率が格段に下がります。
さらに人物情報を活用することで、名指しでマーケティング部長やCMOのアポイントを獲得できます。
03
活用ポイント
休眠リード・COLDリードからの掘り起こし、MAツール・CRM/SFAとも連携
商談に至らなかったリードや、失注商談などの休眠リードに対してMAツールでスコアリングしているケースも多いかと思います。
Sales Markerであれば、リードに対するメールマーケやタギングも不要で、休眠リードのニーズが高まったことをキャッチ可能。
HubSpotやSalesforceなどとの連携で、休眠リード掘り起こしの自動化にも。
インテントデータ、ファーマグラフィックデータ(企業データ)、テクノグラフィックデータなどを統合し、それら膨大なデータを独自のアルゴリズムで解析。今、あるいはこれから自社サービスに興味を持っている可能性が高い見込み客を抽出し、営業のベストタイミングを知らせるセールスインテリジェンスです。
Sales Markerについてもっと詳しく知りたい方は資料ダウンロード