マ ー ケ ッ ト を 可 視 化 す る
イ ン テ ン ト マ ー ケ テ ィ ン グ
「Marketing Marker」がわかる資料
Problem
01
自社にどういう企業が
来訪しているかわからない
02 広告施策の成果が見えていない
03
自社の潜在ターゲットとなる
業界・業種を知りたい
Solution
従来のマーケティング手法では、顧客の詳細な興味関心を把握するのが難しく、商談化までのプロセスが不明瞭でした。
Marketing Markerは、顧客の興味関心データを活用してより精密なフェーズ管理を行い、ターゲット企業に対するアプローチの精度を高めます。
従来のマーケティング
従来の方法では、各顧客に対し
どのアプローチが最適かが分かりづらく、
次のアクションを決めづらい
01 自社サイト訪問データのみでアプローチ先を決定
02 興味がない層にもアプローチしてしまう
03 商談機会の損失
インテントマーケティング
インテントデータを活用することで
顧客の興味関心を鑑みたマーケティングが可能
01
インテントデータを活用することで
顧客の興味関心を鑑みたマーケティングが可能
02 サイトに訪れた企業の業種や属性を見える化
03 最適なアプローチに繋げ、商談を獲得
Result
展示会やリード購入などで大量に獲得したリードは即日商談になったもの以外は休眠リードになりやすい。
インテントマーケティングでは、手持ちのリストの行動経路を追えるため、
最も効果の高いアプローチにより、商談化率の向上を実現。
これまでの分析
これまでの分析では、MAL・MOLの詳細が分かりづらく
本当に自社に興味があるリードかの判断がつきづらい
新たに提唱するリード分類
インテントデータを活用することで顧客の興味関心を
鑑みたフェーズ管理が可能
3 Key Feature for Marketing Marker
マーケットを可視化
ターゲット企業の属性を組み込んだインテントマーケティングでは、業種ごとにサイトテキストやポップアップを変更することも可能。顧客ごとの仮説に沿ったコンテンツを作成し、正確なターゲットに出し分けることでコンバージョン率を最大化。
ハウスリードを可視化
すでにお持ちのリードや、すぐには商談化しなかったリードも、顧客の行動起点で最適なアプローチタイミングを可視化でき、複雑な設定をせずとも効率的なナーチャリングを実行。また、インテントデータから、コンテンツの訴求メッセージの精度を飛躍的に高めることも可能。
リードのインテントを可視化
インテントデータ、自社サイト訪問データに加え、弊社独自の企業データベースと組み合わせることで自動で今すぐにアプローチすべきホットリードを判別します。さらにワークフロー機能を用いることで顧客起点でのアプローチも実現。
Plan
ライトプラン
手頃な価格でスタンダード機能のみがご利用いただけます(一部機能制限)。機能を試してみたい方に最適です。
スタンダードプラン
スタンダード機能に加え、効果的なアプローチを可能にする機能が揃ったお得なプランです。
プロフェッショナルプラン
高度な機能とカスタマイズ性を備え、大規模なビジネスニーズに対応するプランです。
国内初 インテントセールスを実現する
「Sales Marker」が
わかる資料3点セット
この資料でわかること
「Marketing Marker」がわかる資料