カテゴリー戦略で、売り上げを伸ばす
“今、誰が、何に関心を持っているか”を捉え、
商談につながる打ち手と市場を設計する
Feature
インテントを捉えて、
CV前の反応を成果につなげる
広告やコンテンツに対する反応を、独自のデータベースとWeb上の行動に基づく興味関心データ(=インテントデータ)として可視化。
自社に関心のある企業が、いつ・どのチャネルに・どのくらい反応したかを可視化することで、施策ごとの“勝ち筋”を早期に発見し、成果につながるマーケティングを実現します。
検討段階ごとに
最適な接点がつくれる
Webサイトに訪問した企業の検討フェーズに応じて、LPやポップアップ、フォームの出し分けを自動化。誰がどこでどのくらい関心を示したかに応じて接点の強さを変えることで、ナーチャリングの質が高まり、CVRや商談化率の向上につながります。
市場を動かす
“きっかけ”から設計できる
インテントがまだ存在しない市場には、カテゴリー戦略とエコシステム連携でジェネレーションから。広告やコンテンツの成果が出ない構造を打開し、市場やフェーズごとに最適な施策を設計。検討が進む流れをつくることで、成果につながる戦略全体を描くことができます。
Problem
それぞれの企業が抱えるマーケティング課題に応じて、Marketing Markerが、最適な打ち手と成長戦略を設計します。
商談化しやすいリードを見極めたい
商談数の伸び悩みを打開したい
自社の強みが最も発揮される“勝てる市場”を戦略的に設計する「カテゴリー戦略」※。「CATEGORY」は、このカテゴリー戦略の構想から実行までを支援するサービスです。
Marketing Markerと組み合わせることで、「誰に・何を届けるか」だけでなく、「どこで勝つか」までを一気通貫で最適化。継続的な成長を支える、戦略的なマーケティング基盤を構築できます。
※「カテゴリー戦略」とは、自社の独自性や優位性が最も発揮される新たな市場カテゴリーを創出し、自社のポジションを確立することで、持続的な事業成長を実現するマーケティング戦略です。
Marketing Markerで
商談・売上につながるマーケティングを
実現しませんか?
この資料でわかること
「Marketing Marker」がわかる資料