Sales Marker の多様な分析機能を活用することで、営業人員のアプローチを可視化することができます。活動記録分析は、企業の属性情報などを基に「アポ獲得」フェーズの企業の傾向を自動で分析する機能で、アプローチ毎に商談獲得状況をモニタリングすることができます。興味関心分析は、設定されたキーワードを検索した企業の属性情報などを分析することができる機能で、特定の商品やサービスに興味がある企業の特性を理解し、ターゲティングを最適化することができます。
Function
活動記録分析は、企業の属性情報を基に「アポ獲得」フェーズの企業の傾向を自動で分析する機能です。活動を記録した企業の属性情報を活用することで、どの規模、業界の企業で多くアポが取れているかなど、アポ獲得の成功パターンを把握できます。これにより、効率的な営業戦略を立てることが可能になります。
興味関心分析とは、設定したキーワードを検索した企業の属性情報を分析する機能です。具体的には、どのような企業が該当する商品やサービスに興味を持っているかを、業界、都道府県、売上などの項目ごとにデータを可視化し、キーワード、業界、出現日などで絞り込むことができます。この分析により、潜在的な理想的な顧客像(ICP: Ideal Customer Profile)の発見に役立てることができます。さらに、ダッシュボードに表示するデータの期間を変更することも可能です。これにより、企業の興味関心の動向を時系列で把握し、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。
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