Recruit Markerを活用した
コンサルティング業界における採用力向上の戦略
Problem
既存手法からの母集団確保が難しい
自社訴求が十分できておらず応募率減少
競合ファームに負け内定辞退されることがある
Solutions
インテントデータで、転職潜在層の採用を最適化
約950万の人物データベースに対してコンサルティング人材の高度な検索機能を搭載。さらにリクルーティングに特化したインテントデータで優秀コンサルティング人材の転職潜在層を把握すると同時に、コンテンツ閲覧履歴から興味があるプロジェクトやキャリアなどの理解も可能。候補者ごとにパーソナライズアプローチの実施で高い応募率を実現。
AIによるパーソナライズ求人・スカウトで、採用の訴求力を最大化
人物の経歴ごとにパーソナライズされた求人とスカウト文面をAIリクルーターが自動で作成。追加のプロンプトでさらにカスタマイズされた文面の生成も可能にし、求人背景や候補者の興味関心をとらえたアプローチの自動化が可能。
マルチチャネルで興味を把握し、アトラクトへ活用。
求人票や会社紹介資料などの様々なコンテンツを用意して、候補者ごとのアクセス情報を解析し、一人ひとりの興味関心を把握できます。把握した興味関心に合わせたアトラクトを実行することで、採用成功率の向上に貢献します。
理想の人材に出会える仕組みを、
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アプローチの起点を見直せば、
採用はもっと変えられる
インテントを起点に、採用活動を再設計する
インテントリクルーティングとは、候補者の関心や検討の兆し(リクルーティングインテント)を起点に、採用活動全体を設計する戦略です。
誰に・いつ・どのような情報を届けるべきかを、インテントデータをもとに判断することで、精度の高い接点づくりと、再現性のある採用成果を両立します。
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